お出かけ前編が長くなったので、



後編を書くことにしました



子育て中にはよくありがちなKY一家の話なので興味ない方はスルーを😆






タッチパネルがあったりタブレットなどで遊べるデパートの地下の子どもの遊び場に行った時の話ですが、


ほんとにあり得ない一家に遭遇しました( ̄∩ ̄#


おチビがタブレットで遊ぼうとしたら、


2台のうち一台を30分以上、いやかれこれ一時間近く独占している三歳くらいの女の子がいました😤


おチビが、

『交代して〜』と女の子に言っても無視。


後ろに並んでいようが、全く交代してくれる気配もなく


『お母さ〜ん、女の子が全然代わってくれないよぉ😭』


とおちびが私に助けを求めに来ました。



親がしゃしゃり出るのもあまり良くはないなぁと思って


『とりあえず近くまで一緒にいくから自分でもう一度交渉してみなさい!』

と私。


おちびがもう一度

『交代してくれる?』

と言うと、またもや無視(--;)
となりにべったり付き添っているその子のおばあちゃんらしき人が、


『もう少し使わせてあげて〜』


だって!!


は??


かれこれもう一時間は使ってますけど、、



2台中のもう一台のタブレットの方はちゃんと交代したりして回っているのに。



よく見ると、女の子の後ろには
だまって立っている両親らしき人達が。



全くタブレットをやめようとしない娘に、しびれを切らしたのか、父親が


『⚪︎⚪︎ちゃん!あっちのドラゴンボールの見に行こう!!』


って誘って気を引こうとすると、


母親が、


『ドラゴンボールなんてどこであってんのよ💢できもしない約束しないでよ!!』


と旦那さんにブチギレ。



『だってタブレットを待ってる子がいるだろう!』


と父親。


それにプチんと切れた母親が


『私が親やし!私のやり方に口出しすんな』


と。

いや、両方親でしょう(^▽^;)


後ろで喧嘩始まってんのにタブレットをやめない女の子とおばあちゃん。



いつの間にか私は手を腰に当てて、仁王立ちして聞いちゃってたわ˚▱˚


そのあと耳を疑った夫婦のやりとり。



『動こうとしないから、(嘘ついてでも)無理無理つれていくしかないやろう、』

と父親。
すると母は、

『は?そんなことしたら泣くやろ?泣いたらどうするとよ💢』


だってさ。
もう私空いた口がふさがらなかったよ〜😩


私が偉そうに言えることじゃあないけど、


まず、父親がありもしないことを言うのは良くない。


でもそれを子どもが泣くからって、他の子の事は一切無視でおもちゃをずっと使わせるってどうなのさ。


まず親なら順番を守って交代することを、きちんと子どもに言って聞かせなきゃダメだと思うんですけど。


私だったらそれでも言う事きかなかったら、泣こうがわめこうが連れていくかな〜と。


そのあとのダメ押し。家族そろってだめっぷりを発揮していました。



もう1台のタブレットを使っていた男の子に
『あなたが交代してあげたら?』


だって〜(;^ω^A



こんな家族に育てられた子どもはかわいそうだと思いましたえーん



一緒に遊んでいたママ友にありえないよね〜!ってめちゃめちゃに言ってたら、母親が後ろにいたわ😅



こういう人達はガツンと言ってもきっと分からない人達よね。



この一件で、1日モヤモヤとした嫌な気分になりました😤





長々とモヤっとした話をしてすみません💦
共感してくださった方いるかな😌




最後は最近買い直した可愛い傘の写真で 👋

{2776AFCC-9DF5-4C4A-9E29-3EC73ABE30EF:01}