今日はお昼にフランスパンを使って、フレンチトーストを作りました~


{D73A449F-5924-41A4-B33E-745C4DC1D305:01}

アイスの皿にフレンチトーストを乗せるという…にひひ




最近パンケーキブームに加え、エッグベネディクトや、フレンチトーストもブームですよね!


たまたま昨日ヒルナンデスというお昼の情報番組であまのっちが、作り方を伝授してくれましたグッド!



私は香り付けにバニラオイルを足してみましたよ!


なんとか、ふわふわカリカリに出来上がりました!!
ちょっと焦げたけど…えっ


メイプル風シロップをかけたけど、アイスを添えて食べたかったあせる






以下ヒルナンデスのホームページから抜粋




【ぷるっぷるのフレンチトースト】
◎材料(4人分)…フランスパン 1本/牛乳 300cc/卵 4個/砂糖 大さじ4/バター 60g
(盛り付け用)粉糖・ハチミツ・バニラアイス・いちご・甘夏 適量
 
▽作り方▽
 1.フランスパンを厚さ3~4cmにカット(余ってかたくなったものでも可)
 2.牛乳・卵・砂糖をボウルに入れて混ぜる
 3.2をバットに移し、切ったフランスパンをつぶしてスポンジの原理で②を吸い込ませ、約15分つける
 4.バターを敷いたフライパンで焼きます
 5.はちみつや粉糖をかけて、お好みでバニラアイス・いちご・甘夏を添えて完成
 
※フランスパンはやわらかい程、つける時間が短くなります。








是非またチャレンジしたい恋の矢
チョコソースやイチゴジャムかけても合いそうラブラブ!