ロボットと言いましても、


我が家のロボットはロボットでも掃除機なのでしたーニコニコ


『いちごちゃんいちご』という名前がついてますにひひ

{BE4E87BD-79DF-4DC4-9865-E57B0537B430:01}
いちごちゃんと呼べるような色でもないけど、15日におチビが抽選で当てたからいちごに♪


有名どころのルンバとかは使ったことがないので、性能の違いはわかりませんが、こちらの掃除機はツカモトエイムのもの。

右下についているブラシがぐるぐると回りながら、ゴミを巻きつけて吸い込む仕組み。


{0EC6A71D-0484-45DB-9B7F-5DD71750E565:01}



うちの中は障害物が沢山でロボット掃除機とか役に立たんだろうと思っていたけど、この掃除機、大体一万円前後で売られてる割にはけっこうな働き者目

普通の掃除機をかけた後にいちごちゃんに出動してもらっても、埃が容器にたんまりショック!

階段や段差もキャッチして落下しないようになっているし、ゴミを貯める容器は洗えるので衛生的だし、掃除機中の排気の臭いもまるでゼロ

しいていえば、米粒とか固形のゴミをあまり吸い込みきれない所と、コードなどに引っかかりやすい事がマイナス点


でも一生懸命掃除している姿を見ると、ペットのような気持ちになって、エサと名のつく『ゴミ』をいちごちゃんの前に持って行き食べさせる私でした‥‥にひひ