キッカで以前もらったファンデのサンプルが
とってもよかったのでお願い









ちょうどファンデがなくなるタイミングで
買っちゃいましたニヤリルンルン





キッカの色展開は
ニュートラルオークル2種
イエローオークル3種
オレンジオークル3種の全8色。



キッカはデコルテの色で
ファンデの色を選ぶシステムなのですが、

ブルベ冬の私はニュートラルorオレンジで悩み
ニュートラル00にしました!!









このファンデの良いところは
なんといってもスキンケア効果キラキラ

オイルシールファンデというだけあって
クレンジングした後に
お肌が乾燥していないのがわかりますおねがい






冬は乾燥してすぐ顔が粉っぽくなるのでアセアセ

このファンデで乗り切れるか楽しみです照れ








もう一つ良いところは
パウダーなしでもベタベタしないところ!!

エマルジョンファンデばかり使ってますが、
パウダーなしだとベタつきが気になることもタラー



だけど、これはパウダーなしでも
全然気になりません口笛



パサパサしたくないけど
ベタつくのも嫌だからパウダーつける…
というジレンマから脱出できる!!











スポンジでポンポンつけるタイプなので
厚塗りにもならないしキラキラ

塗るのも簡単だから朝も楽ちんですウインク

あとは何ヶ月もつかだなー
レフィルでも5000円だからなあガーン