少し前のブログ記事で
酵素洗顔を何にするか悩んでいましたが↓↓










マキア最新号に載っていたこちらにしました↓

メラノCC 酵素ムース泡洗顔
イオンで900円くらいでした!


デパコスにしようと思ってたのに、
泡で出てくる酵素洗顔!!!
というのに惹かれてしまって😆💕











さっそく使ってみました!

★使い方
缶を上下に数回振り、
缶の頭部を上にして手に泡を出す。



★主な有効成分
タンパク分解酵素
ビタミンC
ビタミンC誘導体
ビタミンE誘導体



★使ってみた感想
プチプラですが、泡はかなりキメ細かいです。
顔にのせてすぐ泡が消えてしまうことも
ありませんでした!



しかも洗い流した後もつっぱりません!
これまで使った酵素洗顔の中では
いちばんしっとりしてるかも😊



他の酵素洗顔と違って
脂質分解酵素(リパーゼ)が入っていないのが
良いのかもしれませんね💡










まだ1回しか使っていないので
とりあえず毛穴への効果とかはわかりません💦



使い終わる頃にまたレビューするつもりです。














話は変わりますが、ここ最近
色々なサンプルをもらいました!


{70F7432B-76DF-40EE-9DE6-972687BCFE47}



スーパーとかで買い物してるだけで
こんなにサンプルがもらえるなんて
都会ってすごいですね😭✨
もともとはすごーい田舎の子なんで…



ナイーブボタニカルのクレンジングは
けっこう気になっていたので、
使ったらレビューしたいと思います💡




最後まで読んでいただき、
ありがとうございます😊❤️