ついに今日‼️
パーソナルカラー診断受けてきましたー😆✨



お手頃価格でなかなか予約のとれない
ファッションナビさんです💡
















自分の予想ではサマーかスプリングでしたが…



















ウィンターでした❄️

セカンドもサマーで完全にブルベだと
言われました😱‼️









ぶっちゃけ私、去年くらいまで
自分はスプリングだと思っていて💦

メイク物はほぼスプリング色ばかりで😭



でも‼️
服は鏡を見ながら合わせていたので
ちゃんとウィンター色が多くて良かった😭✨







私に似合う色は
★黄みが少なく、青みがかっている色
★くすみや濁りのないクリアな色
だそうです。



ファンデーションは
★カバー力が低めで薄づき
★ツヤ感が出るもの
★透明感のあるもの
が合うんだとか💡

なんだったら下地+ルースパウダーくらいで
肌そのものの透明感を生かした方が
いいんじゃないか?ということでした。







スプリングも合わないわけではないけど、
自分よりも色の方が主張が強くなってしまい
なんだか浮いた感じになってしまうとのこと。



どおりで今までチークやリップが
浮いてしまっていたわけだ😥



これからはメイクアイテムも
青みがある色を選んでいかないと‼️‼️















やっぱり診断受けてみて良かったです😊❤️

ちゃんと客観的に見てもらって
自分の似合う色がわかると
服もコスメも自信をもって選べるし💡

似合う色を身につけたら
より垢抜けた印象になるし‼️

これで芋臭い田舎娘から
脱却できたらいいなー🤣笑











とりあえず早く新しいコスメ買いに行きたい!

まずはエレガンスクルーズの新作❤️❤️❤️

よく考えたら昨日すすめてもらった色も
全部ウィンター向きだったな…

BAさん見抜いてたんだな…











今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます😊❤️