今年の9月に発売した、キュレルのエイジングケアシリーズのサンプルをいただいたのでレビュー💡




{4E955768-341F-46C2-953A-73B1FE0C206D}

化粧水 140ml オープン価格(2500円前後)
ジェルクリーム 40g オープン価格(3000円前後)


今回いただいたのは化粧水とジェルクリームのサンプルですが、
普通のクリームもあります💡






化粧水はとろみがありましたが、肌につけると意外と浸透は早いと思いました‼️

花王はソフィーナやエストもそうですが、
とろみがあるけどスッと浸透する化粧水を作るのが上手いなあと思います✨

塗った直後のしっとり感はエストよりもキュレルの方がありました。
乾燥肌の私にとってはエストのローションは少し不安があったので😥💦









ジェルクリームは軽めのタイプということでしたが、意外としっとり感高めでした💡

以前使っていたエイジングケアではないキュレルの美白クリームよりもしっかり保湿されていると感じます✨

でも‼️使用感は確かに軽めです。

なので、ベタベタは嫌だけどしっかり保湿したい方にはぴったりだと思います😊❤️

がっつりクリーム塗りました感がほしい方は、ジェルじゃないクリームの方がいいですね💡









最近スキンケアはデパコスばかりだったので、キュレルには正直あまり期待していなかったのですが💦

この値段で使用感良し、保湿力も不安ナシで✨✨✨

全部デパコスだと金銭的にツラいので😭
クリームは本気で乗り換えようかなと思っています💡

お手頃価格ですし、冬の乾燥に悩んでいる方はぜひお試ししてみてください😊









今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊❤️