ポール&ジョーの下地を買った際にジェルファンデのサンプルをいただいたのでレビューを😊

{9A4BAC7B-DD19-4685-9A5D-CBCB6555B110}

エクラタン ジェル ファンデーションN

リフィル 4000円  スポンジ付きケース1800円
SPF25  PA++






実は春くらいにVoCEの付録でも1度使用しています!

正直ジェルファンデってエマルジョンと何が違うの?と思っていたんですが…



すごいみずみずしい✨
しかも、いい感じのツヤ感❤️


エマルジョンは油分が多くてしっとりだけどべたつきを感じますが、

こちらのジェルファンデは水分が多いしっとりなので、みずみずしいけどべたつきはあまりありません✨

80%以上が水系成分でできているそうです‼️

このみずみずしさと
肌がキレイにみえるツヤ感はとても気に入りました😊✨

お肌が乾燥していても均一にのってくれるところもGOOD❤️







しかしながら、こちらはカバー力はあまりありません…

くすみや色ムラくらいはカバーしてくれますが、そばかすやニキビ跡は重ね塗りしてもダメでした💦

なのでコンシーラーは必須だと思います😥






あとすごーく自然にみえるファンデなのでいつ崩れたかわかりにくいのですが、汗をかく季節はちょっと厳しいかなあと思いました💦

下地との組み合わせ次第ではもちもよくなるかもしれませんが、やはり水系成分が多いからなのか夕方にはすっかりいなくなっている気がしました😥




ちなみに私はこのファンデの後はパウダーなしでも大丈夫でした!

べたつきが気になるとか、テカリは全く気にならなかったです。
(でも私は乾燥肌なので人によってはパウダーありの方が良いかも)











サンプル2個使ってみての総合評価は……

このお値段では現品購入はしないかな😥

しっとり感とツヤ感は本当に良かったのですが、使えるシーズンが限られてしまうことと、カバー力がもう少しあってほしかったので💦




ただ、私は乾燥肌のくせにリキッドやクリームファンデの重たさが苦手だったのですが

ジェルファンデは軽くて、でもしっとりするというのがとても良かったので

そういう方にはとってもおススメです😊❤️












そういえばクッションファンデって使ったことないけど、こういうみずみずしい系なんでしょうか…?

今度カウンターでお試ししてみようかなあ✨








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊