今日はアルビオンのエステfxについて紹介したいと思います!


実際に受けてきたのは1ヶ月くらい前なので少し記憶が曖昧なのですが、

アルビオンのエステfxって意外とネットで探してもレビューが出てこなくて、私自身も受ける前に少し不安がありまして😥💦

アルビオンの公式ホームページにも載っていないので、もしかしたら化粧品専門店だけでやってるのかもしれません……












というわけで早速レビュー。

私が受けてきたのはリファインコース

ゴマージュと海藻マスクでキメ細かい肌に導くというコースです。エステfxの中では1番お安いコースですね。

私の行ったお店では4725円(税込)でしたが、お店ごとに微妙に違う?ようです。







まずはベッドに寝かされて、★クレンジングをしてもらいます。

そのあと★ローションで軽く拭き取ってもらい……

ゴマージュしていただきました。
私は皮膚が薄いのでゴマージュとかあまりしたことないのですが、こちらのゴマージュはなかなか硬めのつぶつぶだった気がします💦

なんというか細かく砕いたナッツ?みたいなそんな感じです。

けっこうしっかりめにゴマージュしてもらって、そのあとまた★ローションで軽く拭き取ります。






そしてそして……
海藻パックを顔にぬりぬり✨✨


こちらはひんやりとしたペースト状で、だいぶ厚めに塗られます。

「鼻の穴だけ残して、目や口も覆ってしまって大丈夫ですか??」と聞かれたので、何も考えずにはいと答えてしまったのですが…

これがいけなかった😭






海藻パックをのせたあと、おそらく15分くらいおいていたと思うのですが、途中でなんだか息苦しくなってきてしまい…😨

急いでBAさんに口元〜顎のパックをはがしてもらいました😢

顎が乾燥しないようにとローションを浸したコットンをおいてくれました😢✨
ご迷惑をおかけしました。。。






海藻パックは時間をおいたあとははがせるようになっており、はがしてもらってからは
★ローションマスクをしてもらいました✨✨✨



その後は★美容液を塗ってもらって、
フルメイクをしていただいて終了😊✨


ちなみに★マークをつけた化粧品はアルビオンエステfxの専用品みたいで、全コース共通でこちらを使っているみたいです。

なのでゴマージュ、海藻パックがリファインコースのみという感じですね。











正直、エステ直後はそこまで変化がわからなかったのですが、洗顔した時にちょっとつるつるになったかなー?と思いました😊✨

もともとそこまで古い角質がなかったのかもしれません。








今回はセール時にたくさん買った人が無料で受けれるということでリファインコースを受けてきましたが、もしコースを選べるのなら今度はモイスチュアコースを試してみたいです❤️

石膏マスクを使ったSOSコースが1番効果を実感できて人気らしいので、10000円もするけどいつか受けれたらいいな…








私はエステサロンでフェイシャルエステを受けたことないので比較はできませんが、いつものお店で贅沢にケアしてもらえるのはとても良かったです❤️❤️❤️

やっぱりエステサロンとか行くと高いし、他のものも勧められそうで気がひけるので💦

皆さんもぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?