少し前にVoCEの付録に付いていたB. AのパウダリィバームファンデーションM……

{137CECDD-5CB8-4101-9308-81E693FD49ED}

現品は12000円ということで、とてもとても期待していたのですが……


乾燥肌の私には合いませんでした。。。


塗る時はバーム状で、しばらくするとパウダー状になるというこちらのファンデーション。


確かに塗ってすぐは
ほどよいツヤ✨
しかも薄づきなのに肌がキレイにみえる‼️
さすがお高いファンデーション❤️❤️❤️
とテンションMAXだったのですが…



しばらく経つとパウダー状になったからなのか、
なんか顔に乾燥を感じる……😥

見た目も乾燥くずれみたいになってしまいました💦




あまりにもキレイにファンデがのるから、調子に乗って重ね塗りしすぎたのかな?と思って

できるだけ薄ーく塗るようにしたりもしましたが……





結局あんまり変わらず、乾燥してしまいました💦






下地との相性も考えましたが、一緒に付いてきたB. Aの下地サンプルでもイマイチ😥



なので私の肌質には合わない
もしくは
私にはうまく使いこなせなかった
というわけです……








ただし!!

仕上がりは本当にキレイなので、
肌質が合う方や
下地を保湿系にしたりとか工夫すれば
とーっても優秀なファンデーションだと思います!!



でもお高い商品なので、きちんとお試ししてからの購入をおすすめいたします……













今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊