今日は最近お気に入りの下地のレビューを✨




{873951F6-4289-4C91-B423-15E03104841D}

ポール&ジョープロテクティング ファンデーション プライマーSです❤️❤️❤️


30ml   3500円(税抜)





乾燥肌なのでしっとり下地がいいけど、
秋冬向けの保湿下地はSPFが低いものが多くて💦


ポール&ジョーにモイスチュアライジングを買うつもりで行ったときに、こちらを見つけて購入❤️❤️❤️

店員さんいわくやはりこの時期はモイスチュアライジングの方がおすすめだそうです。

ですが、SPF42 PA+++  に惹かれてこちらに。
こちらは保湿+UV効果の下地とのこと。





使ってみるとオレンジフラワー水が多いからか、伸びがよくてしっとり✨✨✨

スキンケア直後に使ったら全然ワンプッシュでいけます‼︎

カバー力はほとんどなく、少しトーンアップして色ムラがカバーされる程度。

ですが‼️‼️

すごくみずみずしくてしっとりなのに、
すぐにパウダーファンデを塗ってもムラになりません‼︎


パウダーファンデ派の私は、しっとり系の下地だとファンデがムラになるのが嫌だなーと思っていたのですが、こちらはそんなことはなく😊

いつも使ってるジルのパウダーファンデーションが綺麗につきました✨✨✨





今のところ夕方になってもパサパサしてこないし、肌に負担になってる感も少なくてすごくいいです❤️

真冬になったらさすがに夕方は乾燥を感じるかもしれませんが💦






ちなみに色は01ドラジェにしました。

自己診断ではイエベかなあと思っていたので、
02ハニーが合うのかな?と思って店員さんに確認したら…

お客様でしたらドラジェです‼️と断言されたのでドラジェに😊

ドラジェはピンクベース
ハニーはオレンジベースと書かれていましたが、

私は色白だから色の薄いドラジェなんですかねー??

イプサの機械でも赤味と黄味のちょうど真ん中と出たのでいまだに自分がイエベかブルベかわかりません……

やっぱりこんな時はお店で買うのが1番だなあと思いますね😆

カウンターで相談しながら買うの好きだなあ✨✨✨






もうデパートではクリスマスコフレが次々と売り切れになっていますね💦

今年はコレ‼︎っていうものがなくて予約とかしてないのですが、見に行くだけでも楽しい笑

12月以降に発売されるものに期待したいなあ❤️






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊