初レビューはお気に入りのクレンジングから😊

 
{7C06D689-D8F2-413F-B361-352D29F30E7F}

イグニスのブランクレンジングクリーム❤️
200g  3500円(税抜)
 
 
今年の3月くらいからアルビオンをずっと使っていて、このクレンジングももう3本くらい使っています‼︎
 
 
このクレンジングは使うと本当に肌がもちっとするのがわかります。
今までクレンジングなんて洗い流しちゃうし何でもいいや〜って思ってた私ですが、クレンジングの重要さに気付かせてもらいました✨
 
適度な硬さのあるクリームで、お風呂で使ってもミルクみたいに水っぽくなったりせずメイクとしっかり馴染ませられます。
 
W洗顔が必須かどうかはわからないのですが、お店で使ってもらった際は洗顔ナシでスキンケアにいっていたので、洗顔しなくても大丈夫そうですね。
 
 
 
このクレンジングにしてから乾燥肌が本当に改善されました😊
私は基本はW洗顔ナシなのですが、でも何日も洗顔しないと油っぽくなってくるので、3日に1回くらいこちらの後に洗顔してます。
 
ややお高めのクレンジングですが、2ヶ月くらいもつのでデパコスと比べたらコスパ良いかなあと思います‼︎