最近息子は私の顔芸含め行動を真似するようになった。なんと咳まで真似する。
うちのマンションのエレベーターには鏡がついているので、鏡越しで口を尖らせたり、鼻の下を伸ばしたり面白い顔をして息子を良く笑わせていた。
先日Daddyが家に帰ってきたとき息子が口を尖らせて迎えに行ったようで、そしてついには鼻の下までも伸ばすようになり、もうその顔を見た瞬間思いっきり2人で吹いてしまった。
鼻の下を精一杯のばして目がくぼんでいたひらめき
ここまで真似するんだ…あんまり変顔見せなければ良かったかなとも思ったけど、これはこれで可愛いのでまぁいいか。(家が荒れ放題)



そしてもう1つ良いことで真似してくれるようになったものがある。
それは歯磨き🪥
下の歯がようやく生えてきて、白い欠片が薄っすらと見えるようになったので、やっと歯ブラシの使い時がきた。ピジョンの歯ブラシ三点セットを購入したもののずーっと4、5ヶ月の歯が生える前用の歯ブラシを使っていたので、9ヶ月用の歯ブラシが使えて嬉しくて、自分も歯を磨きながら息子に持たせるようにしたら、手つきを真似して磨いてくれるようになった看板持ち
たまに手を上げてこれで磨いてるよって見せてくれるのがフック船長みたいでこれもまた可愛い。

歯ブラシも三点セットで赤ちゃん用の歯磨き粉もついてるなんてすごいなぁ。息子が生まれるまでこんなものがあるなんて知らなかった。。便利な世の中だ…