保育園の結果がまだ来ない。
2/9までに文書で通知が来るようで、まだかまだかとソワソワして待ってる不安
受からなかったらどうしよう…認可外だともう兄弟枠で埋まってて空きが出るまで待ってくださいと言われた。
少子化だー!と言われているのになぜスッと決まらないのか。私の地元が子供が多いから競争率が高いのかしら。
たまに保育園の園庭開放などで遊びに行くが、先生たちに対して子供が多く見えて大変そう。。でも幼児何人かに対して先生1人で担当を持つ、と決まっているようなので理にはかなっているのかもだけど…

もともと職場には去年の10月に復帰予定だったのだが保育園が決まらず。あと少しのところで入れそう!ていうところでタッチの差で埋まってしまい結局4月末に延長してもらった。
延長してもらうのにも一悶着あって絶望
私の職場では延長出来るのが一回のみ。本当は1月に延長したかったが、1月に延長して万が一保育園が決まらなかったら最悪もう一回延長は出来ないのか、念の為上司に聞いてみたら、「その場合は退職してもらいます」と。今この時代にそんなことあるかー??
父親にも育休取得の推奨をしてたり、018サポートしてくれたり、岸田さんも色々な政策してくれてるのに、職場からのそんな仕打ちはひどすぎる!!
退職は困るのでどうすれば良いですか、と聞いたところ4月末まで伸ばしてその間に保育園決めてくださいとなった。またその間にもし決まったら短縮して早めに職場復帰してもいいと。
結局年末年始イギリスにいったりバタバタしてたから、4月末まで伸ばすことで息子との時間をもっと取れたりゆっくりできたので結果オーライだったが、「退職してもらいます」は結構応えたので。保育園さま、良い子にしてますのでお願いなので4月には息子を入園させてください滝汗