こんばんは!
ペルシャンダンサーのAyakoです♪
真面目ながら冒険大好きの自由人、です。

アメーバオウンドでブログを4年書き続けて来ましたが、ついにアメブロ参加です(#^.^#)

よろしくお願いします♪

♡ダンスのことで自己紹介〜

私はベリーダンサー・そして講師でもありますが、

ベリーダンスを海外(上海で開催された集中講座)で学ぶ中、その先生が好きだったペルシャンダンスも教わりました。

"セクシー"な感じではなく"スィート"な感じにぐっと心を掴まれて、先生のツテで今度はアメリカのニューオーリンズにてペルシャンダンス を勉強。


オランダに住むペルシャンダンスのマスターと呼ばれる方へ学びにオランダへ渡りました。


イラン人のお友達よりいただいた写真です。

ペルシャンダンス …

自分の気に入ったダンサーから学びたい!と、
先生を探し、海外のイラン人の先生方のもとへ足を運んだのです。

ペルシャンダンスを通して、

上手に踊ることのみを目標にはしてなくて、
異文化を学びに行ったり関わったりしたい!
美しいイランに行きたい!

と奮闘中なのです。

今日はこの辺まで。
また色んなこと、書きますね。

どうぞよろしくお願いいたします♡

Little Persia in Japan
Ayako Date