幌馬車 | リトルノース開拓日記

リトルノース開拓日記

山梨県南西部に位置する標高750mの小さな山村、平林地区に
リトル・ノースは、2012年にオープンしたばかりのすべてが
手造りのキャンプ場です。

いよいよと言うか、やっとと言うか、
幌馬車を建て始めました。
これから、4月頃までに3台~5台ほど建てる予定です。

基礎工事は、3台分完成しているのでまずは土台からです。




土台は、桧の丸太を使いその上に床の骨組みをのせます。
次は、




壁を建て込み骨組みは、ほぼ完成です。いたって簡単な壁構造です。

この幌馬車ができるとテントなどを建てなくとも、気軽にお泊まりキャンプが楽しめると思います。

余談ですが、太陽光発電の話しが最近浮上してきました。そのうちリトルノースで太陽光発電所ができるかも知れません。なんだか更に忙しくなりそうな予感がしています…


Android携帯からの投稿