こんにちは、あきこです。

 

 

 

 

 

昨日の昼過ぎに、近所のスーパーに行ってきました。

 

 

セルフレジを抜けて、近くの台で買ったものをカバンに入れてたら

 

 

 

「お、新しい顔の人じゃん?」

 

「新しい人だね」

 

「びっくりしたね」

 

 

と会話してる高齢のご夫婦がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが話しかけてて

 

おじいちゃんは聞いてる専門。

 

 

 

 

 

 

するとおばあちゃんが

 

 

 

「あ、新しい女の人だ!新しい女の人よ!

 

。。。新しい女の人だって。あははー!」

 

 

 

どうやらセルフレジから新札が出てきて

 

それについて話してる模様。

 

 

 

 

 

 

周りのお客さんたちもなんとなく笑ってる感。笑

 

 

 

 

そのおばあちゃんは

 

ご自身でボケとツッコミと笑いまでこなし

 

仲良くスーパーから出て行かれましたが^^

 

 

 

 

 

お客さん同士で会話はしてないけど

 

あの場にいた人たちを

 

優しい気持ちにさせてくれたおばあちゃん。

 

 

 

 

 

おじいちゃんはちょっと痴呆っぽくて

 

わたしたちみんな、それぞれイロイロあるけれど

 

「毎日それなりにベストを生きてるんだなー」とあたたかい気持ちになりました。

 

 

 

 

暑いしイライラしやすい時期ですが

 

「相手のストーリーを優しく想像できる余裕ある自分でいること」って

 

 

大切だなーと思いました♡

 

 

 

 

 

 

のびのびと心地いい呼吸を虹

 

充実した1日を虹

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

横山亜希子

 

 

 

 

毎日配信メルマガ

 

セッションや講座、レッスンなどは

メルマガを中心に募集しております♡

 

登録・解除もシンプルで簡単、無料です。

 

登録はこちらをクリックしてね飛び出すハート