こんにちは、あきこです。

 

 

 

 

 

インドには

 

素晴らしい建物や自然が多いんですが

 

特にわたしの大好きな南インド

 

 

\タミルナドゥ/

 

 

 

は素晴らしい寺院や滝や丘があります。

 

 

 

 

 

今日はふと思い出した

 

 

\太陽とクリスタルの寺院/

 

 

 

についてシェアします。

 

 

 

 

 

 

わたしは小学生のときに

 

「クリスタル拾い」にハマり

 

 

体育の時間や休み時間になると

 

運動場の地面を眺めていました。

 

 

 

 

 

ええ、まさに取り憑かれたように。笑

 

 

 

 

 

太陽の光で地面がひかるんです。

 

 

 

数ある光の中

 

ひときわ鋭い光を目指してしゃがむと

 

 

クリスタルが落ちてたんです。

 

 

 

 

 

 

大きいもので3センチくらいは

 

あったと思います。

 

 

 

 

 

 

休みの日は

 

近所の公園でやってたくらい

 

大好きだったんです♡

 

 

 

 

 

 

ある日

 

地元に台風がきて

 

川沿いにあった小学校の運動場は

 

水没してしまい

 

 

 

新しい土が入れられて

 

とり高が減ったのを記憶しています。笑

 

 

 

 

 

 

中学生になっても

 

学生になっても

 

大人になっても

 

 

暇さえあればやってました。

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれ

 

とり高が減ってしまって

土の光が減ってしまって

 

 

最近はやってませんが

 

涼しくなったら

 

またトライしてみるかもです。

 

 

 

 

 

 

と「太陽とクリスタルの寺院」について

 

たどり着けてませんが、笑

 

 

長くなってのでこのへんで。

 

 

 

 

 

 

続きは明日にしまーす。

\ぺこり/

 

 

 

 

 

あ、ちなみにインドのその寺院に

 

クリスタルが大量に落ちている

 

という話ではありませんので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

そういう方は

 

ブラジルのアルトパライソへ

 

飛んでください^^

 

 

 

 

 

のびのびと気持ちいい呼吸を虹

 

充実した1日を虹

 

 

ちょっぴりニッチな毎日配信メルマガ

 

セッションや講座、レッスンなどは

メルマガを中心に募集しております♡

 

登録・解除も簡単、無料です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

横山亜希子