こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

スマホがあたり前になって

 

SNSがあたり前になって

 

 

 

パンデミックがあって

 

ネット環境が発達して

 

 

 

簡単に膨大な情報を

 

私たちは得ることができるようになりました。

 

 

 

 

 

その中から

 

自分が選択して

 

知識なんかを得てるわけだけど

 

 

 

どれだけ素晴らしい情報だとしても

 

腑に落ちるような体感があったとしても

 

 

 

もっと大切なことがあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

それはあなたが

 

その情報に触れて

 

 

何を感じたか?

 

何を思ったか?

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

それをノートに書き出すなど

 

可視化する習慣をつけると

 

 

\情報に流されない自分/

 

 

が育まれていくと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

触れる情報ぜんぶする必要はないので

\そんな時間ねーですよ。笑/

 

ひとつでもピックアップして

 

 

数行でいいので書くことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

世間の正解や正しさを伝え合うことが

 

私たちの会話で多くなってきて

 

 

 

想いや感動や本音をアウトプットする時間が

 

 

 

どんどん減ってきてる社会になってる気がするんです。

 

 

 

 

 

 

アウトプットしないということは

 

自分の感じることや思うことに関する機能が

 

退化していくんですよ。

 

 

 

 

使われないから。

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖いこと書きましたが

 

 

感情を謳歌すること

 

温かみを感じること

 

愛すること

 

 

は生きてる間にしか味わえない

 

有限のこと。

 

 

 

 

 

 

感情を感じることは

 

時に勇気のいることだけど

 

 

囚われるのでなく

 

 

大切にしたいですね♡

 

 

 

 

 

 

のびのびと気持ちいい呼吸を虹

 

充実した1日を虹

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

横山亜希子

 

 

 

PCで見れなくなってたインスタ

更新しました!!

 

\フォローしてくださると喜びます/

 

 

 

 

まあまあニッチな毎日配信メルマガ

 

レッスンや講座 / セッションなど

メルマガを中心に募集しております♡

 

登録・解除も簡単、無料です↓

#ヨガ哲学を日常に活かす