こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

私たちは大人になるにつれ

 

子どものような無邪気な「Want」

 

 

\芽生えクローバー

 

 

を閉じ込めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

無邪気な「Want」って

 

人の目なんてカンケーなく

 

なんでも楽しんじゃうような

 

 

あのエネルギーです。

 

 

 

 

 

 

それを開放してくれる言葉は

 

 

「だもん」

 

 

 

 

 

やりたかったんだもん

 

欲しかったんだもん

 

気になったんだもん

 

好きなんだもん

 

芽生えちゃったんだもん

 

 

 

「だもん」って最強なんです。

 

理由がないんです。

 

 

 

 

 

 

子どもが大人を振り回す言葉

 

ナンバルワンですが。笑

 

 

 

 

大人が言わなくなる言葉

 

ベストテンです、たぶん。笑

圧倒的個人的感想

注:中国語ではない

 

 

 

 

 

なので

 

人を振り回してしまう迷惑な言葉

 

自分を無意識に押さえつけてる言葉

 

 

になってると思います。

 

 

 

私も含めて。笑

 

 

 

 

 

 

理由も損得もないただの「Want」

 

 

 

もしそれを開放したかったら

 

 

自分のために実行するとき

 

選択するとき

 

選択に迷ったとき

 

 

 

「だもん」を語尾につけてみてください。

prachodayat/プラチョ-ダヤット的に

 

 

 

 

 

もし少しでもしっくりしたり

 

いい感じがしたら

 

 

それ絶対にやった方がいいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

ハードルを低くして

 

「1日1だもん」

 

 

トライしてみてください。

 

 

 

 

 

スタバでフラペチーノ飲むでも

 

ガリガリ君を食べるでも

 

 

なーんでもいい。

 

 

 

 

 

 

ハードルが低いことの積み重ねって

 

人生の土台になるので

 

 

とーっても大切なこと。

 

 

 

 

 

自分の「Want」で人生を構築していこうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も気持ちいい呼吸を虹

 

充実した1日を虹

 

 

いつもありがとうございます。

 

横山亜希子