こんにちは、あこです。

 

 

 

 

今日は雨ですねー。

 

 

ってうちの方だけかもしれませんが。笑

 

 

 

 

昨日から雨が降っていて

梅雨っぽさを感じております。

 

 

 

 

日本の梅雨時期って

東南アジアっぽくて

 

昔、タイマッサージを学びに

 

 

チェンマイに滞在してた頃を

 

 

よく思い出します。

 

 

 

 

 

傘さして

足もと水びたしになりながら

学校に通ってた頃。笑

 

 

時に膝ほど川のような道路を

せっせと歩いて通いました。爆

 

 

 

 

学校に着くと

先生たちがテラスでお茶してて

よくそれに仲間入りしてました。

 

 

 

みんなでワイワイガヤガヤ。

 

 

 

 

テーブルの上の豊富なタイスイーツや南国フルーツ。

 

漂ってくるお香のハーブやお香のかおり。

 

庭のレモングラスで作ったお茶。

 

 

 

 

 

時間がくると教室に行って

 

タイヨガ(ルーシーダットン)して

 

9時からマントラをチャントして

 

 

授業スタート。

 

 

 

 

\なつかしい/

 

 

 

 

 

いろいろなマッサージを

いろいろな場所で学びましたが

 

必ず祈りから始まるんです。

 

 

 

 

 

祈りってヨガでもあり

 

音の瞑想だと思っていて

 

意図すること瞑想状態って

 

 

何かを始める前にするといいんだろうなーと

 

 

 

しみじみ思います。

 

 

 

 

 

長く続いてることや

 

受け継がれてるということは

 

それなりに効果があるんでしょうね。

 

 

 

 

 

ジャンルに囚われず

 

ジャーナリングでも

 

掃除でもなんでも

 

 

そんなルーティーンがあると

 

 

毎日が気持ちよく過ごせれそうですね。

 

 

 

 

 

 

では今日も気持ちいい呼吸を虹

 

充実した1日を虹

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

横山亜希子