こんにちは、あこです。

 

 

 

 

やっとやっと告知させていただきます(笑)

 

3ヶ月限定でオンラインヨガレッスンを開催します。

 

 

 

【3ヶ月間限定開催(4-6月)のあこヨーガ 】

 

夕方になると、、夜になると、、足がむくんで辛い 

身体が疲れやすくなった、以前よりやる気でなくなった。。

 

 そんなお年頃になった私(笑)が心を込めてお送りします。

 むくみ知らずで生きてきたものの 数年前から足がだるい

→むくみが辛くて寝れないという現象が起こるようになりました。

 

「むくみってこんな辛いんだー」と実感。

 

着圧サポーターやソックスを試す日々、

ところがよくならない。

 そんな私がヨガの動きを工夫して考案しました。

 

 ポーズを美しく保つヨガでなく、呼吸に合わせて単調な動きを繰り返します。

 筋トレのようなヨガのような、そんなヨガ。

 

今では着圧サポーターともソックスともおさらばして快適、熟睡できるようになりました。

 

 

詳細 / お申し込みは→こちら

 

 

 

 

1回でも参加された方専用の

 

Facebookグループコミュニティー(7月末まで)にご招待。

※FBアカウントが必要となります。

 

希望者のみ、強制ではありません(笑)

 

 

そちらで質問・疑問にお答えします。

 

たまに宿題を出します(笑)

 

セルフプラクティスや継続のモチベにしてください。

 

 

 

 

 

なんだかんだと、やっぱり

 

 

 

健康が1番。

 

 

 

 

 

30代のとき言われた

 

「40代のうちから身体は鍛えないと、あかん!」と

 

ジムに通う先輩たちの声が

 

身にしみる日々を送っております(笑)

 

 

 

 

これだけ情報が溢れてて

 

状況が目まぐるしく変わる世界に生きていて

 

身体の内側の声を聴くこと

  

 

本当に大事だなと思うし

 

マジで羅針盤になるんですよ。

 

 

 

 

関節は裏切るけど

 

筋肉は裏切らない。

 

 

 

 

そんな筋トレ風ヨガ女子に興味のある方

もしくはガテン系ヨガ女子

 

なりたい方

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

では今日も気持ちいい呼吸を

 

充実した1日を

 

 

 

ときどきニッチな毎日配信メルマガ

 

「このままでいいんだと安心した」

「元気になった」「勇気出た」

「やってみようと思った」

「行動するようになりました」

などご好評いただいております

 

レッスンや講座 / セッションなど

メルマガを中心に募集しております

 

登録・解除も簡単、無料です↓星

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

横山亜希子