こんにちは、あきこです

 

 

 

 

いきなりですが、、

  

 

今年って

 

時間が経つのが

 

 

 

早すぎません?

 

 

 

 

 

 

今週末で3月が終わるという驚愕の事実に

驚いております

 

 

 

 

 

個人的にやりたいことが進まなく

 

「なんだかなー」と

 

ここ数日モヤモヤしてました。笑

 

 

 

 

 

昨日の午前中のこと

 

いつもはしないキッチンの換気扇の掃除を始めたら

 

 

気分がスッキリしてきて

 

 

気づいたら他の場所も掃除し出したり

 

断捨離してました。笑

 

 

 

 

 

単純に家の中の空間が

よどみ始めてきただけだったのかもしれません

 

 

 

よどみというか

 

ホコリが溜まりつつあった状態。笑

 

 

 

 

 

私は掃除に

 

キッチン用アルコールに

 

エッセンシェルオイルを垂らしたものを

 

使ってますが

 

 

 

拭いたら

いい香りに包まれ幸せな気分

 

 

 

 

\ めっちゃスッキリ /

 

 

 

 

セージも焚いちゃいました

 

 

 

 

 

掃除って時間をゆうしますが

 

 

瞑想時間

 

呼吸を意識する時間

 

身体を意識する時間

 

歌を歌ってスッキリする時間

 

マントラをチャントする時間

 

カルマヨガの時間

 

 

などを意識しても良きです

 

 

 

 

\ 繋がりながら、動く /

 

 

 

 

 \ 動きながら流れを変える /

 

 

 

 

 

モヤモヤしたり

 

「なんだかな」と停滞を感じたら

 

 

お掃除

 

 

 

心身ともに空間もスッキリするので

 

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

では今日も気持ちいい呼吸を

 

充実した1日を

 

 

いつもありがとうございます

 

 

横山亜希子

 

講座やセッションなど

メルマガを中心に募集しております

  

登録・解除も簡単、無料ですお月様