こんにちは、あきこです。

 

 

 

今日も春を思わせるような

温かな日差しですね。

 

ウキウキします^^

 

 

 

というのも大谷さんと由伸さんが新加入した

ドジャースのスプリングトレーニングが

始まったからかもしれません。笑

 

 

今年は

162試合大谷シフトになりそうなので

困っています。爆

 

 

 

 

昨日はスプトレの初日で

大谷さんのインタがあると

ものすごい数のメディアが集結してました。

 

 

 

 

 

野球人気が低迷してるアメリカで

国際的なスーパースター選手が出て

MLBへの注目度が上がり盛り上がっています。

 

 

 

 

ところがその一方

 

選手にかかる負担も出てきてて

 

今それが話題になってます。

 

 

 

 

 

プライベートな時間

 

野球に集中する時間

 

肉体/精神を整える時間

 

 

アスリートとして必要な時間が

保てれないんじゃないか?

という声です。

 

 

 

 

 

あまりのメディアの多さに

 

他のスーパースター選手もビックリしてる様子。

 

 

自分のことでなく大谷さんについて聞かれる選手たちが

お気の毒と思ってました。

 

 

 

 

 

そんな中とある選手が

 

素敵な発言をしてました。

 

 

 

「ショーヘイのことを話すのはショーヘイ自身。

 

大変になるかどうかはあなたたちメディア次第。

 

皆さんご存知の通り僕自身も何か集中したい時ははそうするよ。

 

対応できる時はする。

 

あなた達にもやるべき仕事があると理解している。

 

 

ショーヘイがメディア対応できない時は

彼は自分の仕事をしたがっているということ。

 

ドジャースのために準備をしてる。

 

精神的、身体的に良い状態になろうと準備をしている。

 

それはみんなで尊重していきたいよね。」

 

 

 

 

自分も尊重

 

チームメイトも尊重

相手も尊重

 

みんなお互いを理解して尊重して

 

野球を盛り上げようね

 

 

 

と感じました。

 

 

 

 

\素晴らしい/

 

 

 

 

発言されたのは

 

監督に冗談まじりで

 

メディア対応に任命されたヘイワード選手。

 

 

 

 

 

 

人格者と評判でスマート。

後輩から慕われ

先輩から頼りにされ

チャーミングでフレンドリー。

 

 

チームメイトだった鈴木誠也選手も

お世話になり本当に感謝してると

言ってみえました。

 

 

 

そして深いいことを言う。

 

 

 

心にも身体にも響く言葉に出会えるメジャーリーグ。

 

 

 

今年も楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

半年以上にわたる

昼夜逆転大谷シフトに対応できるよう

対策を考えます。笑

 

 

 

 

では今日も気持ちいい呼吸を。

充実した1日を。

 

いつもありがとうございます。

 

 

あきこ

 

講座やセッションなど

メルマガを中心に募集しております

  

登録・解除も簡単、無料ですお月様