こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

疑うことは悪いことだと

 

 

そういった教育を受けて

 

そういった社会で生きて

 

 

その積み重ねが

この世の中をつくってきた気がします。

 

 

 

 

 

アシュラムでの修行ライフも

 

 

教え

 

グル

 

 

に対して疑いと持つことは悪いことで

 

疑いの理由:生徒の修行が足らん

 

とふつーに捉えられました。笑

 

 

 

 

 

日本のヨーガの世界でも

 

古典主義的なレッスン環境だと

 

 

先生に疑いを持つことはよろしくないと

 

似たような雰囲気を感じます。

 

 

 

 

 

 

私は疑ってみることは

なかなかいいんじゃないかと想っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やみくもに誰かや外側を疑うのではなく

 

 

 

自分の思い込み

 

自分が信じてること

 

 

 

気づいて「本当にそうなのかな?」と

疑ってみるという意味です。

 

 

 

 

 

 

ポイントは気づくこと。

 

 

 

 

 

 

これからの時代

疑える力はより重要になってくる。

 

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

今日もゆる良い1日を。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あこ飛び出すハート

 

 

 

ブログでシェアしてないお話など

興味のある方はメルマガをどうぞキラキラ

登録も解除も簡単、無料です キラキラ