こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

WBCの日本VSメキシコ戦で

ことごとくナイスプレーをし

パフォーマンスが面白い選手がいましたね。

 

 

 

 

試合前のオレ流 ↓ 笑

 

 

 

 

 

日本国民を奈落の底に突き落とした

スーパーキャッチ ↓ 

 

 

 

 

 

大谷さんと ↓ 

 

 

 

 

 

 

試合だけ観てると

 

 

いいプレイする陽気そうなチームメキシコの選手

 

 

くらいの印象ですが

 

現在28才の彼のストーリーを知るとなかなか波乱万丈なのです。

 

 

 

 

 

キューバで生まれ野球選手になるものの給料は安い。。

 

亡命を恐れて政府から海外遠征を止めたれたり。。

 

 

 

20才前に父親が亡くなり家族を支えるために

キューバからボートで8時間かけて

誰も知り合いがいないメキシコ に亡命したそうです。

 

 

 

 

その後メキシコのリーグから

メジャーへと歩んでいき

ケガはするものの地位を築いていく。

 

 

 

 

 

毎年オフシーズンには

呼び寄せた家族がいるメキシコに行って

メキシコ国籍取得を目指すものの。、

 

 

他国の国籍を取得するのは難しい。

しかも亡命した身。

なかなかうまくいかない。。

 

 

 

 

そこで彼はなんと

メキシコ大統領のインスタへDM送り直談判したそうです。

 

 

 

 

「メキシコ国籍を与えてくれたらWBCメキシコ代表として出ます」

 

 

 

 

その後みごと国籍は取れ

WBCメキシコ代表になってあの大活躍とパフォーマンス。

 

 

 

 

これを私が知ったとき

 

 

 

「え、そんな人だったの」

 

 

 

と底抜けに明るそうな彼からは全く想像できませんでした。

 

 

 

 

 

 

メジャーで好きな選手が何人かいますが

プレイだけでなく

ストーリーを知ってより好きになってく選手たち。

 

 

 

 

 

嫌われてる選手も実は家族想いとか

 

吃音で苦労して生きてきたとか

 

 

去年大谷さんとMVPと争ったジャッジ選手は

生まれてすぐ養子として育ってます。

 

 

 

 

 

誰もが人生で難しい時間を過ごして生きている。

 

 

 

 

 

 

落ち込んだ時は

ランディ・アロサレーナさんを見て笑ってみようかと思ってます。笑

レイズ所属です

 

 

 

 

 

 

今日もゆるよい1日を。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あこ

 

講座やレッスンなどメルマガを中心に募集しておりますキラキラ

登録も解除も簡単、無料です↓