こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

先日メルマガにもブログにも書いたのですが

 

大谷さんのあの言葉

 

 

 

 

「ボクからは一個だけ、、

憧れるのをやめましょう

 

ファーストを見たらゴールドシュミットがいたりとか

センター見たらマイク・トラウトがいるし

外野にムーキーベッツがいたりとか

 

野球をやっていれば

誰しも聞いたことのある選手がいると思うんですけど

 

今日1日だけは

やっぱ憧れてしまったらね

超えられないんで

 

ボクら今日超えるために

 

やっぱトップになるためにきたんで

 

今日1日だけは

 

彼らへの憧れを捨てて

 

勝つことだけ考えていきましょう

 

さあ、行こう!」

 

 

 

  

このスピーチが多くの人に感動され

海外のメディアでもめっちゃバズってるようです。

 

 

 

実際の映像↓

https://twitter.com/samuraijapan_pr/status/1638324724655886336?s=20

 ※文章の組み立て方とか使ってる言葉も背伸びしてなくて素敵です

 

 

 

優勝後のインタビュー

野球界の超レジェントに1番感動したんだけどと

さらに掘り下げてその意味を聞かれてます↓

https://twitter.com/MLBONFOX/status/1638379883821670402?s=20

 

 

 

「野球をやっていれば、こう誰もが知っているというか

1番耳にしたことのある選手が1番から9番まで

 

またベンチもそうですし

本当に素晴らしい選手たちが並んでるので

 

何も考えないとやっぱり

 あ、マイク・トラウトだとか

 

やっぱりリスペクトの気持ちが

受け身な形になってしまうので

 

そこだけ、負けないんだという気持ちを持って

いきたいなと思いました」

 

 

 

 

 

アメリカだけでなくラテンアメリカやヨーロッパなど

各言語に翻訳されて他のスポーツ関係のメディアからも紹介されてます↓

https://twitter.com/TalkinBaseball_/status/1638332285320560640?s=20

 

 

 

 

 

 

みなさんはどう感じましたか?

 

どの言葉が心に残っていますか?

 

どの言葉に惹かれましたか?

 

 

 

きっとその言葉が今のあなたへの

1番のメッセージになるんじゃないかと想います。

 

 

 

 

 

ちなみ私は「今日1日だけは」です。 

 

 

憧れることで自分のモチベーションになるし

かといってずーっとそれでは

自分らしさから遠のいていく。

 

 

 

 

 

憧れ人の言葉をすべて鵜呑みにするのでなく

 

惹かれポイント≒ 自分に参考・採用していくが

 

 

 

 

自分らしさ

 

なりたい自分

 

理想の未来の自分

 

 

 

 

へのパズルのピースになっていくんだと想います。

 

 

 

 

 

 

反応するっていうことは

そこに同じような性質があなたにある証拠。

 

 

 

 

 

と私流の参考・採用の仕方を今日はシェアしました。

 

 

 

 

 

 

今日もゆるよき1日を。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あこ

 

言いきる人おねがい

写真はgetty imagesさんより  

 

 

 

講座やレッスンなどメルマガを中心に募集しておりますキラキラ

登録も解除も簡単、無料です↓