こんにちは、あこです。

 

 

 

 

 

今日もWBC観戦日記です。笑

 

 

 

昨日のブログで

選手の決断を尊重する言葉がない

 

とさらっと書きましたが

今日はそれについて思ったことをシェアします。

 

 

 

WBCって出場できる枠や資格など

規定がいろいろありますが

まず選手の気持ちが第一にあるかと思います。

 

 

 

各国のリーグやMLBシーズン前なこともあり

選手によってはそれらを優先させたいと

WBC出場を選択しない選手もいます。

 

出たいけど怪我や契約で出れない選手もいる。

 

 

 

選手それぞれが「自分のしたいこと」を

選んでやってること。

 

 

 

出場しなくてもしても

 

自分が自分を尊重していたら

選手の決断を尊重できるし

 

文句は出てこないと思うのです。

 

 

 

 

選手やファンやメディアのコメントを観ていて

 

「自分のしたいことをしてる人は

結果でなく他の人がしてることを応援している」

 

とさわやかに共通していることに気づきました。

 

 

 

 

 

自分に喜びをもたらす

 

自分が楽しいを感じる

 

自分が幸せだと感じる

 

 

 

これは人によって違うし

自分にとってのそれが正しいんだと

人に押し付けようとは思わない。

 

 

 

 

 

そもそも自分が満たされて

 

自分を認めてたら

 

どんな自分も肯定していたら

 

そんなことは起きないはず。

 

 

 

 

 

まず自分を満たすこと

対話すること

って大切だなあをしみじみです。

 

 

 

 

 

明日朝8時からは日本VSメキシコ戦。

今からワクワクです。

 

 

 

 

 

人生の時間にそんな時間を与えてくれるツール。

そんなツールがたくさんあると

人生が潤うんだなあと有り難いです。

 

 

 

 

 

今日もゆるよい1日を。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あこ

 

「(ディアスの怪我、WBC出場)メッツファンがどれだけ傷付いてるか理解してる

でもMLBのシーズンが重要だと思ってる人たちと同じように

WBC(国のために戦う)で戦うことはボクたちにとって同じように重要なんだ」

 

がんばれ、リンドーア(プエルトリコ、メッツ)

ディアス(プエルトリコ、メッツ)が早く良くなりますように

写真はSportsCenterよりお借りしました

 

 

 

 

講座やレッスンなどメルマガを中心に募集しておりますキラキラ

登録も解除も簡単、無料です↓