感情を表現したら親から愛された

 

感情を抑えたら親から愛された

 

 

 

 

愛された、褒められた、喜ばれた、、

 

親・学校・先生・会社・社会、、

 

 

 

 

自分がいる環境や体験から

 

私たち個々の思い込みがつくられ

 

 

 

その反応が感情として湧き上がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログより↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさや才能や魅力が開花して出ようとするとき

 

 

感情ももれなく出てこうとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも内側にあるもので

 

 

内から湧き上がって出てくるもの。

魂の記憶・過去世も同じしくみです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その感情もポジティブだけネガティブだけ

 

 

はありえないし

 

 

 

 

まるごとセットで出てこうとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今辛かったり苦しかったり

 

 

しんどかったとしても

 

 

 

 

 

 

同時に自分らしさや才能が開花して出ようとしてる

 

 

 

 

 

 

と自覚できなくてもそう思って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな自分

 

 

ネガティブな感情が出てる自分

 

 

ネガティブな感情を感じてる自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を排除したり責めるのでなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そう感じるよねーほんわか そうなるよねーほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と自分にただ寄り添ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もほっこり素敵な午後を虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます飛び出すハートあこ(横山亜希子)

 

開き直ったネコも言ってます飛び出すハート