さ、寒いですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

暑過ぎるのも寒過ぎるのも嫌いな

 

 

わがままヨガびとのあこです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃、冬はしもやけと共に過ごし

 

 

ヨーガを始めて緩和してものの

 

 

 

 

体質的に寒がりさんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はそんなんじゃダメだ!と

 

 

寒い中でお祈りや呼吸法などしてましたが

 

 

 

 

今はすっかり辞めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間を極限に状態に置くことで

 

 

 

 

 

 

 

ある種の幸福感なり

 

 

経験することで知り得るものがあったり

 

 

スピリチュアルな体験をもたらす。

 

 

 

 

 

 

 

でもあくまでひとつの体験でひとつの通過点。

 

 

それを手放して

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で生きる

 

 

 

それを活かして生きる

 

 

 

 

体感を活かす

 

 

 

 

 

人生は続くので、この方がいいかなと私は思っておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行など極限状態で才能が開花すると

 

 

 

 

 

 

 

その才能を保つため極限状態を引き寄せる

 

 

 

日常だと不幸なことを引き寄せる

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことが起こりやすいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人生嫌だな

 

 

 

私はおだやかに楽しく豊かに暮らしたい

 

 

 

 


 



体験や知り得たからといって幸せになれるとは限らないし

 

 

 

私も含めてそんな人いないかも?

 

 

 

 

精神的にも物質的にも豊かで幸せな人はここにいない気がする

ここ←以前属してたコミュニティ、アシュラムという修行の場

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは私が思い描く幸せな生き方とは違う

 

 

 

 

 

 

 

 


 

と気づき、あっさり方向転換して今にいたっておりますにやりのほん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がズレましたが、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかに暖かくほっこりできるか?を

 

 

日々プチ研究しておりますにやりキリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今年の冬に試してみて

 

 

なかなかいいなと思ってるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒胡椒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド人の友人に教えてもらったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯に砕いた黒胡椒を入れてちょっと煮て飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけですが

 

 

やってみたら体が温まるし喉が楽になるのです目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツを入れたり

 

 

生姜を入れたりして

 

 

 

 

「より美味しくできるかな」といろいろ試しています。

 

これも良さそう↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前アーユルヴェーダ ・サプリをお取り寄せして

 

 

いろいろ服用してましたが

 

 

 

 

 

 

インド臭が味わえなくてちょっと寂しいですが

 

 

 

 

 

 

 

自宅のキッチンにあるもので超簡単にできるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒胡椒も意識して料理に使うようにして

 

 

温活生活楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は

 

 

アーユルヴェーダ と〇〇

〇〇には症状など

 

 

 

 

で検索するとたっくさん情報が出てきますよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もほっこり素敵な午後を虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます飛び出すハートあこ(横山亜希子)

 

結果でなくそれに至るプロセスが

あなたの周波数で引き寄せてるもので、人生の時間