来年は修行やパンデミックで自粛してた

 

 

ヨガびと、旅びと、祈りびと

 

 

 

 

旅びとの一面を解禁しようと想っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今いろいろ調べてて

 

旅びととしても

 

 

これから発信してくかと思いますが

 

 

今後ともよろしくお願いいたします指差し

 

 

 

 

 

 

20代の頃からバックパッカーをしておりました。

 

 

 

バックパッカーというと文字通り

 

リュックを背負って旅する人。

 

 

 

 

 

スーツケースだと

 

 

スーツケースを転がせれる道がない

 

ポーター雇って担いでもらわないと無理

 

 

わたしの目的地はそんな場所ばかり。笑

 

 

 

 

 

なので荷物はリュックに入る量のみ。

 

 

 

 

 

 

バックパッカー約10年→バックパックに入る量

 

インドネシア修行約10年→スーツケースに入る量

 

日本滞在中は住み込みバイトなど→段ボール2、3箱

 

 

 

 

こんな暮らしをパンデミック前までしてて

 

私の荷物は少なく軽量なものがいまだ多いんです。

 

 

 

 

 

そして無意識にも定期的にも断捨離しています。

 

 

 

 

季節の変わり目などタンスに入らない現象が起こると

 

 

収納のため断捨離し

 

 

今ある棚やタンスに入る以上ものは持たないようにします。

 

 

 

 

 

物が増え

 

棚やタンスが増え

 

部屋に空間がなくなるのが嫌

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

ヨガや住まいの空間が圧迫されるのも嫌だし

 

空間がなくなるのが嫌。

 

 

 

 

物より空間の方が優先順位が圧倒的に高い

 

 

 

 

片付けられない

 

ものが増えて困る

 

 

お悩みの方は収納スペースを増やさないと決めると

 

 

必然的にものは増えないし片付けも楽ですよ指差し

 

 

 

 

 

 

超必要なもの

 

超厳選されたもの

 

 

好きに囲まれて暮らせますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な午後を。

 

読んでくださり、ありがとうございます。あこ