おはようございます。

 

 

 

 

徹夜して朝5時から今シーズン最後のエンゼルス戦を観ておりました。。

 

 

 

 

「今、寝てしまったら朝5時には起きないだろう」と徹夜を敢行した不規則な生活をしているヨガびとです。笑

 

 

 

 

 

今年4月からほぼ毎日観てたエンゼルス戦。

 

 

時差の関係上、試合開始が日本時間の2:00〜10:30くらいから始まるという、なんとも不規則な大谷シフトを強いられました。笑

 

 

 

 

 

 

今日で全30チームすべてのレギュラーシーズンが終わり。

 

 

この先は強いチームの戦いがあるのですが、そこに進めない(弱い)チームは今日で終了なんです。

 

 

今シーズンで引退する選手は今日が最後となりました。

 

 

 

 

 

メジャーの選手のほとんどは子ども時代から野球を続け、いろいろな理由で選手生活を辞めていく。

 

 

 

 

数十年続けてきたことを、辞めるのです。

 

 

 

そう決断する覚悟と勇気、そしてその瞬間を迎える選手たち表情を観てると特に感動します。

 

 

 

 

 

わたしは辞めること>挑戦すること>続けることの順で怖さを感じるので、余計にそこにすごみや尊敬を感じるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグにハマったきっかけは、なんか惹かれたから。

 

 

 

 

 

観てくうちに、選手の可動域や姿勢 / 呼吸 / 意識 / エネルギー /流れ / メンタルなど、自分の観たい視点で観察するようになりどんどんハマっていきました。

 

 

 

 

 

まさか一年の半分以上、こんな不規則な生活になる人生がくるとは思いませんでした。笑

 

 

 

 

 

でも明らかに細胞や魂は喜んでいる飛び出すハート

 

そして学びや気づき、人生に豊かさをもたらしてくれる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

なんか惹かれる、惹かれてしまう

 

そんな言葉が当てはまることを追いかけると、思わぬ喜びや豊かさを人生にもたらしてくれるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます飛び出すハートあこ

 

お疲れさまでした

 
©️こちらからお借りしました↓