もしあなたが誰かに酷い言葉を言われても

 

 

「ああ、この人は過去に酷いその言葉を言われて傷ついたんだな。

 傷ついた自分を理解して欲しいだけなんだな」

 

 

 

とスルーしていいと思っています。

 

 

 

 

 

これはSNSなど知らない人にはかなり有効だと思いますが、スルーしない方がいい人もいます。

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

あなたにとって大切な人。

 

 

 

 

 

 

パートナーや子ども、家族、友人など「大切だ」とあなたが感じる人です。

 

 

 

 

 

「くだらない話を聞いてもらいたい人」

 

「理由なく会いたい人」

 

 

は高確率で大切な人であり、思っている以上に自分を大切にしてくれてる人だと思います。

 

 

 

 

 

お忘れなく。

 

 

 

 

 

 

話して知るだけで / 知ってもらうだけで、お互いに信頼感や安心感が育まれます。

 

 

 

 

 

 

まずは自分が安心感を感じれる時間を増やして、自分の安心感土台を育んでいくといいですね指差し

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます飛び出すハートあこ