随分と期間があいてしまいました。

お久しぶりです。ご訪問してくださった方、ありがとうございます😊


現在の状態という事で書かせていただきます。3ヶ月の間に色々ありましたが、今の身体の状態は、抗がん剤の効果がなく肝臓への転移の疑いがあります。腹膜播種と腹水が溜まり始めて、食事が思うように取れなくなっています。

昨日は初めて腹水を抜きました。1500〜1000くらいは腹水があるようだったんですが、自然に抜ける分という事で500cc抜きました。たった500でもお腹が楽になり、全く食べられなかった食事が少し食べられるようになりました。腹水で胃まで圧迫されてる感じで、吐き気がなくても逆流する感じで嘔吐が続いてたから、だいぶ楽になりました。

また溜まってしまうでしょうけど、少しでも楽に慣れば良いかな。


それから遺伝子パネル検査も行っていて、1つ該当するものがあったので治験に参加する予定です。ただ、その治験が2ヶ月先なので、他にも参加できるもので該当するかプレスクリーニングを行っている最中です。


端的にまとめれば、こんな感じです。体調は決して良いとは言えず、心も元気とは言えませんが頑張ってます。

読んで下さってありがとうございます😊