1月レッスン@姫路 | 神戸市・明石市 ロゼット・お花 Little Nao

神戸市・明石市 ロゼット・お花 Little Nao

明石市・姫路市でプリザーブドフワラーアレンジメントのレッスンをしてます。
国際プリザーブドフラワーの認定校で、
ボディジュエリー
UN-DECORロゼット講師
Bloomロゼット・ピオニーロゼット講師です。

大地公園の展示会の後、少し休憩して、夜はレッスンでした。

いつもより、レッスン場に到着して下準備。

今回は、いままでのレッスンとちょっと、違います。
いままでは、器にぎっしり入れる花材を入れるアレンジでしたが、
今回は、少し空間構成が必要なアレンジ。

皆さん、下準備は黙々とされてましたが、

アレンジになると、シンプルな花材なんだけど、
空間が~って感じでしたが、最後には、ちゃんと出来上がってました。

ちゃんと、自分でメインの花も決めてね。

 
プリザーブドフラワーは、5輪使用してますよ。
 
玄関・食卓に飾ってくれるみたいです。

 
レッスン後は、毎年おみくじでプレゼントを渡してたのですが、

今回は、女子力アップして欲しいので、
お肌のパック(お風呂でするやつ)とキャンドルをプレゼントしました。

入れ物は、カレントさんの器を使用して、ラッピングしましたよ~。
丁度いい大きさなので。

レッスン後は、桜餅と抹茶を頂き、次回レッスン内容と
大地農園の展示会の話で、盛り上がりました~。

次回レッスンですが、バレンタイのアレンジですキャハハ


ポッチっと押してくださいねぇ。


にほんブログ村