littlemy家の母の日と決断した日。 | LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

はじめまして(*^^*)
littlemyです。

病気を抱えてますが、毎日ハッピーにを心がけ
楽しくスローライフを送ってます!

そんなlittlemyの日々のこと綴っております!
よろしくお願いします♪♪


はじめまして

littlemyと申します。

躁鬱→摂食障害→パニック障害をえて
現在は摂食障害の症状は無さそうだが、去年8月約2が月離脱症状で寝たきり。それ以来胃袋が激細。かなりの偏食。ご飯が思い通りに食べれません。年末体調不良で肉が削り落ち、私の身体が何が起こってるか不明だったが、セラピストさんが「身体100%ストレス状態です。」と告げられる。PMSは回復してて、今は月経の時がキツい状態。子宮筋腫はとりあえず大丈夫そう。ストレス性めまい症は現在、ストレスというより疲れで目眩が、起こる感じです。身体のストレスが原因かもしれません。最近、耳も聞こえずらい💦

そんな中、病気はそんなに重く考えず日々楽しいこと、幸せ探しとかして
楽しく毎日ハッピーに!
とにかく「頑張らない」ゆるゆる生活を目指してます。その日暮らししてます。

デイトレードを開始し、
紅茶アドバイザー、紅茶マイスターの資格を取得。
現在、メディカルハーブの勉強中です。 

体調の浮き沈みが激しいので在宅ワークが基本。

そんなlittlemyのゆっくりマイペースなハッピースローライフを綴ってます。
どうぞ!よろしくお願いします!

紅茶ブログは
こちらから👇👇

 
サムネイル

◎littlemyの自分軸なYouTubeチャンネルしてます✋

ほぼオタクなわたくしです🤣

YouTubeチャンネル


◎公式LINE


オンライン紅茶教室はこちらから✋✨

友達追加


よろしくお願いいたします🙏✨


◎紅茶関係のYouTube動画更新しました♪♪


よかったら覗いてくださると幸いです☺️♡



👆🏻

ロイヤルミルクティーの淹れ方です✋✨



おはようございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎


littlemyです。


いつも私のブログへ、ご訪問、いいね!コメントありがとうございますm(_ _)m

とても励みになります♪♪


新しく読者になってくださった方✨✨

ありがとうございます🥹♡

どうぞ!よろしくお願いいたします🙏✨



最近のlittlemyは

また体調不良になり寝込んでおりました💦


「会いたい人に会いに行く旅に出よう」と思っておりましたが💦

私の体調とお相手の方の都合もあり

今月は無理そう💦

元氣になったら「会いたい神様に会いに行こう」と思います🥹♡


「神様」とお話に出たのでご紹介させてくださいね✋✨

最近読み終わった本📕✨です✨



神様がどうしても応援したくなる

成功する人の秘密📕♡


すっごく勉強になりましたし!

本当に何度も読み返したい本です✨

(付箋が凄いことなってます✋)


もし、タイトルたけでピン✨と来た方がいらっしゃいましたらぜひ!お手に取って読んでみてくださいね✨



本題


littlemy家の母の日

ですが、

お父さんがお母さんを誘っておデートに行く予定でしたが

疲れ果ててるはお母さんは一言

家でゆっくりしたい…

でしたー


と✋いうことで

私littlemyは料理を作り〜

ご飯は

バターチキンカレーとチーズナンです!

(ドラマきのう何食べた?のシロさんレシピ)

こちらは後日ご紹介しますね︎👍🏻 ̖́-


そして!!



👆🏻こちら♡

カーネーションケーキです!

めちゃくちゃ可愛くないですか😍😍


YouTubeのストーリーでお見かけしまして

一目惚れした私は作りたい!となって

作って見ました!!

めちゃくちゃ手こずりました😂😂


プロさんは素晴らしいですね✨


でも、ご紹介していただき

貴重な経験になりました✨



この日はあねさんファミリーも遊びに来てたので皆でティータイムしました✋♥️



お母さんの働く手とケーキ🎂✨


本当にいつも私たち家族のために

ずーと働いてます!

頭が上がりませんm(_ _)m


本当にありがとうございます✨


ここからは

お母さんの本音と決断した話です。


この日、母の日なので

いつも本当に頑張ってるお母さんをとにかく休ませたくて

掃除とか料理、ケーキまで作り

(この日だけ特別動くのもおこがましい話しなんですけどね💦)


はい、次の日から

身体中激痛で寝込みましたm(_ _)m


頑張りすぎました💦

毎度のことです!


でも今度は違くてですね…


お母さんの本音が出ました!


私の事を思う気持ちは分かるし、動いてくれて、感謝だけど

まず自分の体調や身体を大切にしなさい!


身体を万全でもなく、満足にご飯も食べれてない状態なのに

結局、倒れて、ご飯も食べれなくなり、動けくなり

そんなの本末転倒だよ!


お願いだから

私のために動くのは辞めて!

自分のために動いて!

自分を大切にしなさい!


返す言葉が見つかりませんでした…


前からね

色んな方から「自分を大切にしないと」とメッセージはずーと来てたんですよね


でもね、

私はどうしても家族ファーストになってしまうので

すぐ身体が動きます

身体が悲鳴を上げていても💦


それでも、お母さんのこの本音を聞いてからは

心にグサッと刺されまして


結局、体調悪くてなって

寝込んで、ご飯も食べれなくなって

痩せていく娘なんて見たくないですよね…


よく聞くことがあるのですが

親より早く子供の死が辛い…と。


お母さんは

ただ健康で元気な娘が見たいだけなんですよね


涙が止まりませんでした😭


お母さん、ごめんね


お母さん、ありがとう。


これはお母さんの愛の言葉なんです。

この言葉たちは私は一生忘れないでしょうね


そしてこの日から

私は決断し

自分ファースト!自分を大切にする!

動きだしてます!


まず、食べること!

すぐには胃袋は大きくなれないし、体調悪い時はどうしても食べれないけど

とにかく食べれる時は食べる!


主食がせんべいでも!

食べれてるからいいのです!!


まずは食べることに集中してます!


そして、たくさん寝ること!

身体さんは正直なので

「休め!」てなったら眠気がきます!


正直に、はーい!寝まーす!と寝てます!


そして、呼吸!

これ1番大事なのですが、

呼吸を意識して生活してます✨


後、ほかにも色々ありますが

とにかく自分大切に生活しております✨


あねさんとか、お友達ちゃんとか

お偉い先生の言葉でさえ、

そうですよね〜て思ってて

分かっているのに行動してなくて


お母さんの言葉が1番でした😂


お母さんは太陽です☀️


お母さんに感謝し、ありがとうと伝え

自分を大切にしていきます!


お母さん本当にありがとうm(_ _)m

愛してます✨



最後までお読みくださり

ありがとうございますm(_ _)m✨感謝✨




おまけ



ちょいと夏バテ中💦

ニンニさん♥️


毎年、ママと一緒で暑さに弱い😂😂


ゆっくり楽しく過ごそうね〜✨


いつも側にいてくれてありがとう♥️




おわり




kiitos.