ドラマ「きのう何食べた?」シーズン2 再現レシピ 胃腸に優しい餃子作りました✨ | LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

はじめまして(*^^*)
littlemyです。

病気を抱えてますが、毎日ハッピーにを心がけ
楽しくスローライフを送ってます!

そんなlittlemyの日々のこと綴っております!
よろしくお願いします♪♪


はじめまして

littlemyと申します。

躁鬱→摂食障害→パニック障害をえて
現在は摂食障害の症状は無さそうだが、去年8月約2が月離脱症状で寝たきり。それ以来胃袋が激細。かなりの偏食。ご飯が思い通りに食べれません。年末体調不良で肉が削り落ち、私の身体が何が起こってるか不明だったが、セラピストさんが「身体100%ストレス状態です。」と告げられる。PMSは回復してて、今は月経の時がキツい状態。子宮筋腫はとりあえず大丈夫そう。ストレス性めまい症は現在、ストレスというより疲れで目眩が、起こる感じです。身体のストレスが原因かもしれません。最近、耳も聞こえずらい💦

そんな中、病気はそんなに重く考えず日々楽しいこと、幸せ探しとかして
楽しく毎日ハッピーに!
とにかく「頑張らない」ゆるゆる生活を目指してます。その日暮らししてます。

デイトレードを開始し、
紅茶アドバイザー、紅茶マイスターの資格を取得。
現在、メディカルハーブの勉強中です。 

体調の浮き沈みが激しいので在宅ワークが基本。

そんなlittlemyのゆっくりマイペースなハッピースローライフを綴ってます。
どうぞ!よろしくお願いします!

紅茶ブログは
こちらから👇👇

 
サムネイル


◎littlemyの自分軸なYouTubeチャンネルしてます✋

ほぼオタクなわたくしです🤣

YouTubeチャンネル


◎公式LINE


オンライン紅茶教室はこちらから✋✨

友達追加


よろしくお願いいたします🙏✨



おはようございます( *´꒳`* )


littlemyです。


いつも私のブログへ、ご訪問、いいね!コメント!ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

とても励みになります✨


新しく読者になってくださった方!!

ありがとうございます🥹✨

どうぞ!よろしくお願いいたします🙏✨



最近のlittlemyはまだまだ体調万全ではなく

浮き沈み激しく💦

それでもなんとか「楽しいこと」したり✨

眠い時は寝る!!

辛いときは「辛い」と吐き出す!

身体に心に正直に生きてます✋✨

全身激痛で起きることが多々ありますが💦


なんとか!

氣功や、そうたい、ヨガなど

色んなことして、身体や心を癒しております✨




本題


ドラマ「きのう何食べた?」season2の再現レシピ✨

これから、作ってご紹介していこうと思います✨


season1のレシピもケンジのサッポロラーメン以外は制覇しました︎👍🏻 ̖́-


season2が始まり✨

笑ったり🤣泣いたり😭

season2も最高でしたね!!!


そして、再現レシピ作り♪♪

始まりまーす(∩´∀`)∩ワーイ


私の楽しみの一つです✨


今回はただレシピ通りに作るのではなく

私個人的な事も考慮して

アレンジレシピでご紹介します✋✨


現在littlemyの食生活は

主食せんべいです💦


お米は少ししか食べれず💦

でもなんとか少しづつ食べております✋


今回この「きのう何食べた?」レシピは

私の少食や、偏食

食べれるものや食べれないものもありますが


摂食障害でも美味しくご飯食べたい!!

が!テーマだったりします!!


そこで!season2のオープニングのレシピから始めますが

これが餃子!!

からなんですよね〜😆😆💦


私に関しては餃子はひとつしか食べれません💦


ひとつでお腹いっぱいになるわけではなく

ニラやアクの強い食材は

胃腸にちょっと合わなくて気持ち悪くなります😭


でも!でも!

餃子大好き!なんですよ〜!


そこで!

餃子を美味しく食べれるように!!

胃腸に優しい餃子作り!!

にアレンジして作りました✨



色々調べまして






なんとか!出来上がりました🍳👍💓


littlemy YouTubeチャンネル


👆🏻

YouTubeチャンネルにて

再現アレンジレシピ公開しております✋✨

気になる方はぜひ!参考にしてみてください😊✨


私はこのレシピで

どうしても1個しか食べれなった餃子が

奇跡の5個食べれました😆😆

私にとっては凄い快挙なんです👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


やはり!

ご飯は美味しく楽しく食べたい!

👆🏻

これ絶対✨✨


食べれる幸せ💞

食べれることに感謝を🙏✨

ありがとうございます✨


最後までご覧くださりありがとうございます✨



おまけ



だらんちょのニンニさん♡


このマットお気に入りです♡

涼しいよね😆😆



おわり




kiitos.