北欧こじらせ日記を見て行動したことその1 | LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

はじめまして(*^^*)
littlemyです。

病気を抱えてますが、毎日ハッピーにを心がけ
楽しくスローライフを送ってます!

そんなlittlemyの日々のこと綴っております!
よろしくお願いします♪♪


はじめまして

littlemyと申します。

躁鬱→摂食障害→パニック障害をえて
現在は摂食障害の再発、PMS、ストレス性めまい症を抱えてます。

そんな中、病気はそんなに重く考えず日々楽しいこと、幸せ探しとかして
楽しく毎日ハッピーに!

デイトレードを開始し、
紅茶アドバイザー、紅茶マイスターの資格を取得。

体調の浮き沈みが激しいので在宅ワークが基本。

そんなlittlemyのゆっくりマイペースなハッピースローライフを綴ってます。
どうぞ!よろしくお願いします!

紅茶ブログは
こちらから👇👇

 
サムネイル

◎YouTubeにて紅茶の淹れ方アップしてます♪♪

よかったら覗いてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”





こんばんわ*˙︶˙*)ノ"


littlemyです。


いつも私のブログへ、ご訪問、いいね!コメントありがとうございます(*´▽`*)

とても励みになります♪♪


新しく読者になってくださった方!

ありがとうございます(*ь´д`ь)тαйкs

どうぞ!よろしくお願いします♪♪



はい!ただいま絶賛PMS中のlittlemy

寝るしかないので

寝ながら楽しいこととか考え事しております♪♪

体は動かないが頭は動く('ω'三'ω')



本題


わたしくlittlemy

すっごく好みのドラマがあります♡


その名も!!

北欧こじらせ日記

です♪♪


※画像お借りしましたm(_ _)m


ムーミン大好き!

北欧大好き!!

なlittlemyにとっておきのドラマですよね!!


さっそく見てみたら

あ〜癒される〜♡


北欧が好きな主人公〜

そんな彼女のお部屋は北欧グッズに囲まれてます♪♪

好みやわ〜♡

ムーミンもいるよ♡


発見するのが楽しい!!


そんな中

突然シナモンロールが作りたい

という場面があります!


私もそれにはかなり共感します!

私もなんでかな?急に作りたくなったり、食べたくなったりするんですよね〜♡


ドラマ1話見て

さっそく作りたくなり作りましたよーん!



私の場合はシナモンシュガーにこれでもか!ていうくらいシナモンもかけます!

たっぷりが美味しいんですよ〜♡



出来上がり( ´艸`)♡



ミィのお皿に載せて

ミィのコーヒーカップで、まぁ紅茶なんですけど、

紅茶をいれて

おやつタイムに

北欧に浸る!!


あねさんは朝ごはんにコーヒーと頂くのがお好きのようで〜

家族みんな大好きシナモンロールです!

こんな話したら

また作りたくなっちゃった!!


ドラマの話に戻りますが💦


1話のおはなしの中で

ギャップイヤー

というワードが出てきます♪♪


ギャップ・イヤーとは、高等学校卒業から大学への入学までのモラトリアムのこと。英語圏の大学の中には入試から入学までの期間をあえて長く設定して、その間に大学では得られない経験をすることが推奨されている。


自分は将来何をしたいのか?

どんな人間になりたいのか?


というのを見つめ直す時間みたいです。


それを知った主人公は

自分の好きなことをするのです!!


これについては

私もギャップイヤー期間を作ろうと思いました!


現実逃避ではなく

見つめ直すっていいですよね!


私はしたいことは決まってますが、体がゆうこときかない!

でもね!

ずーと体調悪いわけではないから

元気な時にやろう!と!

ワクワクが止まらなくなったりします♪♪


一度の人生

好きなことを好きなだけしたい!

て思いますよね〜♪♪


とりあえずもう少し体力をつけて

もっと出かけてみよう♪♪

と思います!!


あとはね〜

色んなことにチャレンジしてみたいな〜

イベント検索したりして

👆🏻これちょーワクワクします!!


ドラマでも主人公はもがき苦しんでおりますが

私ももがき苦しんで

楽しいことしょうぜ!


そして

シナモンロール作ろうぜ!

てなります笑笑


生地をね〜捏ねる時って

いい時間なんですよね〜


シナモンロールだけではなく

今年はパンを極めよう

と!思ってます!


ドラマでも

気になることをどんどんやってみよう

と言ってます!


書き出して壁に飾る主人公!

がんばれ\(*⌒0⌒)♪


ドラマでも思ったんだけど

フィンランド人と交流してみたいな〜


フィンランド語マスターして

フィンランドにも行きたいな!


昔、いつか行こうね!て言ってた友達ちゃん忘れてないかな〜??


2話へつづく





気になる方はぜひノン(ง ˙˘˙ )วノン


フィンランド語講座

moi!!やぁ!という意味


私もよく使います〜♪♪


もいもい〜て笑 可愛いですよね♡




◎FX生活♪♪

自動売買システムEAでぼちぼちやってます♪♪

詳しく知りたい方はコチラから


◎FXの基礎の記事書いてます♪♪

始めたい方はまず基礎から学ぶことをオススメします♪♪

よかったら読んでくださると幸いですm(_ _)m

コチラから



ミンネ販売開始してます♪♪

お買い求めしやすくなってます♪

よかったら覗いてみてくださいね(●︎´▽︎`●︎)


⬇のURLからアクセスお願いします!


○個人販売もしております(*^^*)
お気軽にコメントくださいね♬︎♡



おまけ





お気に入りスポット♡


あねさんのお膝♡♡


居心地がいいみたいです♡


可愛いなぁ♡ニンニ♡♡




おわり



kiitos.

イベントバナー