ビストロで 初シフォンケーキ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~Little Momです。


ビストロちゃんで初ケーキ


シフォンケーキは全く初めて焼きました。


難しい 難しいと聞いていたので ずっと敬遠してたんです。


デコレ~ションしない分シンプル過ぎて難しいんでしょうね~


友人からシフォンの型は(使い捨て)を3枚程貰ってたので 


思い切って焼きました。


ABCオリジナルボールを使用して テンションアップ


アトリエ☆Little Mom☆

わぁ~失敗~ショック!


砂糖を2回に分けて入れるんだけど 全部材料を入れてさっくり混ぜてる時に


これなんだ??と 残りの砂糖が容器に入っまま~叫び


どうしよ~又一からなんてできない~


まっ良いか~ 上からど~んと 入れて 混ぜちゃいましたガーン


失敗しても食べれるだろう~と得意げ


アトリエ☆Little Mom☆
まっ 良い感じに膨らんでくれました 汗にひひあせる 良かった~

アトリエ☆Little Mom☆


娘はもちろんですが 主人もすご~い美味しいな~ふわふわやな~と喜んで食べてくれました音譜


アトリエ☆Little Mom☆

材料は家にある物で全て間に合ったので 生クリームとかのトッピングはありませんが


写真に映っていませんが ヨ~グルトをトッピングしましたよ~


美味しく綺麗に カメラ 撮るのは難しいな~しょぼん