新しいパン教室で 体験レッスン  | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


前々から気になっていたもう一つの大手のパン教室に通い始めました。σ(^_^;)

それは 【ホームメイドクッキング】 です。


入会したのはある理由があっての事なんですが…


それについてはまた別件で書こうと思います。


体験レッスンのメニュー  【ミニボール&シュガークッペ】


こちらの教室のパン生地の捏ね方は  叩いて 叩いてそして 又叩く作り方です。


photo:01


どうして一つの教室にとどまれないのか… 


今迄教えて頂いた先生方 ごめんなさい(>_<)

暫く大手に通いたいと思います。 

また機会をみつけて勉強に伺いたいと思います。

なんといっても個人教室のきめ細やさは

大手にはマネできないですもの…


もしくは一つの所が終わってから次の教室へ行けば良いのにとは思うのですが、


あちこちのブログを訪問して、色んな方の記事を拝見しているのですが


パン教室に行かれてる方って、一つのお教室だけでなく  


何カ所も通っておられる方が 多いですね~それも上級コース卒業して


また違う教室で上級コース またまた 違う教室で上級コース



【パンだけに限りませんが)

私が習っていたプリザーブフドフラワーの資格も

色んな協会の資格を取得されている方も沢山おられます】


どうして一つの教室である程度学んでから次の教室へ…行けないのか 


1番の理由は もう若くないんだから そんな悠長な事はしてはおられません(^_^;)


同じ時期に 違う教室で作り方の違いなどをみたいな~っと思うようになって 


実行してしまいました。 時間とお金・・・体力の続く限りはやりたい事を…やりたいな~


長続きしない事は分かっているのですが…


そんな風に思っている人・・・が 


新しく始めるこちらのパン教室で1回目のレッスンで知り合いました。


その方もABCクッキングスタジオに通っておられ


パンの基礎コースを終了され 現在マスターコースに進まれたばかりだそうで


他の所の作り方はどんなんかな…と興味を持ち こちらに入会したとの事でした。


私もあちこち手を広げ過ぎだけど 頑張るぞ~アップ