ドラムバッグ 完成 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~Little Momです。


ドラムバッグの続きです。


立体ポケットが完成したところです。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

ポケットの蓋のカ所には カシメというのを打ち付けています。


本来なら カシメ付マグネットホックを使用したかったのですが


急ぎの為家にあるもので作るしかないので どうしたものかと考えた末 


内側にマグネットホックを  蓋には カシメと 別々につけました。


色もバラバラ ニッケルやアンティーク等と 見えないカ所なので 許せよ~と 


娘は全然大丈夫と 兎に角 遠足に間に合えばいいと 


ボタンみたいなものがカシメです。 本来は鞄の本体と 持ち手を繋ぐところによくついてる、


何気に見ていると思いますが みなさんの鞄には大体必ずと言って良いほど付いてますよ~


一度 ご自身の 鞄を見てみて下さい。


大工道具に例えると 釘のような役割とでもいいましょうか・・・ちょっと違うかも知れませんが・・・


ミシンで縫い付けるよりも丈夫で頑丈です。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


でも今回は 蓋になにもないとちょっと寂しいので 飾りボタンのつもりで付けたんですが・・・


本当はもう少し大きいのが良かったのですが 家に在庫がなくて・・・

大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


上記の立体ポケットは 両サイドに ぐるっと一周ミシンで縫い付け


こんな感じに完成です。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


ショルダーの紐は 娘のリクエストで既製のより かなり長く作ってます。


今どきの若者・・・特に中高生かな・・???・リュックサックの紐をめーいっぱい長くして


腰より下の お尻の方まで伸ばしてるんだから・・・びっくりです。


私が今まで作った鞄の中から気に入った物を選び


色や形等 リクエスト通りで 娘もえらい喜んでくれ ラブラブ! 


先日遠足(京都)に 機嫌よく持って行ってくれました。何年越しに やっと作ってくれたな~と


皮肉を言われましたが・・・ やっぱりお尻に火が付かないと ナカナカ出来ないです!!


特に身内のは。。。