母の日のオーダー製作 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~Little Momです。


本日仕事お休みで 母の日でオーダー頂いている フォトフレームアレンジの作品を


自宅でゆったりと 製作してます。


前回のフォトフレーム 「ハッピーウェディング」 と同じ様なアレンジとのご依頼でしたので


少し前から 色の組み合わせや リボンの種類等の素材や  箱に入ったバラを出してきては


色々合わせて考えていました。 


ああでもない こうでもないと 考えている時間 なんだか とっても幸せな一時です。音譜


資格コースでもフレーム作品は一つあったのですが


あの時も息を止めた緊張 一点集中した瞬間でしたが


こちらはまた 違って 小さいフレームの中にお花をどうアレンジするのか・・・が頭を悩ませます。


花材が少ないのに・・・ いや!! 少ないからこそ難しいんだろう~と自分で言い聞かせています。



大阪鶴見   門真なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

また同じアレンジを作るのは簡単そうで ホント難しいですね


同じアレンジなら勉強にならないだろうと・・・


お気遣い頂いていたんですが


なんのなんの とっても勉強になりました。

同じアレンジでも色が変わると


雰囲気もガラッと全然違った感じになります。

フロールエバーの 「スタンダードローズ」 と「スプレイローズ」を使用したのですが


同じ花材でも 花事態の大きさ 花びらの巻の多少 形が全く&微妙に違っていて 


初めて製作した フォト フレーム の出来が結構気に入ってて


自画自賛 得意げ 

それと同じ様に開花したいのに なかなか同じ様になってくれません。叫び


完成まであと一息ですが


写真全体像は

5月13日(日)の母の日が 過ぎてからになります。

ご本人に最初に見て頂きたいので。

チラ見せで ごめんなさい。