FEJ 資格取得コース 3 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは Little Mom です。


昨日はメリア先生のレッスンでした。  パート2です。


                             

さて 今回のレッスンの一つ目は メリアチュ~ルアレンジ


プリザ殆ど初心者のわたくしは 開花(メリア)は もちろん 初めての経験でして


なかなか上手くできなくて~四苦八苦しました。 いつもの事なんですが・・・


グルーの使い方もイマイチ 手早くできず すぐ固まってしまい あ~あって事に 


当たり前の事ですが もっともっと練習せねば (>_<)


それは卸契約を済ませてからですけど・・・ 


昨日ご一緒した方は FEJ資格コース初めての方でしたが


プリザ経験の持ち主で  綺麗に 大きく それはそれは 豪華に 開花されました。

 


                  メリアチュール



Little Mom の Petite Fleur (ぷち・ふる~る)


二つ目は ガラスベースアレンジ


ブログでよく拝見していたのですが パープルのガーベラ アーティフィシャルだったとは


知らんかった~     私はピンクとか可愛い系が好きなので


自分で色を選ぶのだったら 今回のような配色は使わなかったと思いますが


結構好きかも・・・・ 色を先生に決めて頂くというのも勉強になりますね。

   



                   ガラスベースアレンジ

Little Mom の Petite Fleur (ぷち・ふる~る)


先ほども申したように わたくし プリザ経験が無い為 卸契約もありませんので


先生にアドバイス頂きながら 試験作品用の花材を選びました。


もう少し花材選び残っていますが・・・  初めての 花材選び時間が掛かりました。


ああ~悩む~ こんなに時間が掛かるものだどは・・・難しくて 大変ですね~