素敵なお店みっけ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは Little Mom です。


昨日は雨の中メリア先生のレッスンでした。天気予報では大雨でしたが


行き帰りは小ぶりで助かりました。


2月に初めてメリア先生のお宅に伺った際に お気に入りのお店を2軒みつけちゃいました。


その日は2軒とも閉まっており 初回レッスンで そのうち 1軒にお邪魔させてもらい


とっても可愛い手作り作品のお店。 雑貨屋 「La・Queue」


場所は、JR住吉駅の山側、有名な「山口とうふ店」を少し行ったところで


ぼたんや布地がメインの手芸用品のお店みたいだけど


手作りのアクセサリーやかばんなどの雑貨も置いてあり

私が最初に興味を持ったのが ガラスウィンドウから見えた きらっと光る携帯ストラップ

昨日はそのお隣にの もう1軒のお店も開いており 余り時間もないし


雨も降っていたのでと 躊躇したのですが 折角神戸まできたのだからとPURELYさんとバイバして


お店に IN しちゃいました。 お店が閉まっていても 外のガラスからはお店の中が伺えて


一度入ってみたいとずっと思っててやっとお邪魔できました。 


そこは  オリジナルの手作り帽子のお店  Ma Premiere 」 


手作り帽子を中心に、かわいい小物・雑貨が・・・ずらり    憧れのお店です。


実は何を隠そう わたくし 10年程 帽子(カジュアル)の縫製(部分縫い)の仕事をしておりました。

ブランドの帽子でした。 

ブランドの知識が余りなくて 今何処のブランドの帽子縫っているのか 殆ど判っていませんでしたが・・


恥ずかしながら自分では作った事がなく 知人にはよく作って売れば良いのにと

言われれているんですが・・・ 


仕事では特殊ミシンもあり 楽に出きても 家のミシンではちょっと・・・と思ってしまってたところもあり

最近また言われて 一度試しに縫ってみようかなと思う様になりました。 

とり合えず 布小物 バッグが先なんですが・・・



オーナさん(婦人)と少しお話しさせて頂きました。


フランスやドイツに生地を買い付けに行かれているらしく


商品はお店の中でオーナーさんが作っておられるとの事で 


お店の中には工業用ミシンや作業台もありました。  憧れる 音譜

      

フランス・ドイツの生地のカット布セットをお安く販売していると聞き


つい衝動買いしてしましました。



Little Mom の Petite Fleur (ぷち・ふる~る)



フランス・ドイツの生地 (m8000円)の生地も入っているとか・・

手前の水色の生地 おまけで頂きました ニコニコ


家には生地が山の様に眠っているというのに~ どうするの~~


頑張って作らねば ・・・・


レッスンはいつも10時半で予約しているので その時間ではまだ開店しておらず 

帰りは夕方で ゆっくり見る時間も無いのが残念です。

レッスン終了までは一度ゆっくり行きたいです。