私のハンドメイド好きはこうやってつくられた① | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちわ~ 


私は手作り(ハンドメイド)が大好きです。


今日は私がどうしてハンドメイドを好きになったのかを


いつから 何故 どうやって 今ままで何をしたの・・・など等


話せばなが~くなりますが・・・昔を思い出しながら書いていこうと思います。


お時間が許せる方は少し覗いてみて下さい。


たしか小学校に上がる前だったと思います。 よく遊びに行ってた近所のおばちゃんが


(かぎ針)でレース編みをされてて とっても綺麗なお花のモチーフを編んでいたのを見て


うわ~綺麗って幼いながらも 綺麗な物に反応していたのです。


私もやってみたいと おばちゃんに教えてもらって


見よう見真似でかぎ針を持ってやってみたのですが 糸が上手くかぎ針に引っ掛からず


毛糸の紐で だんご結びしては又だんご結び と繰り返して それをくさり編みだど言って 遊んでました。


そんな編み方に満足できず かぎ針セットとと本が欲しくて欲しくて


でも幼かった私にはすぐには買ってもらえず、母にホンマにしたいのと念を押され 


小2年になってやっとかぎ針セットと かなりぶ厚いレース編みの本を誕生日に買ってもらいまいした。  


                                  が・・・


          Little Mom の Petite Fleur (ぷち・ふる~る) Little Mom の Petite Fleur (ぷち・ふる~る)  

                                              上記のかぎ針セットは2代目です。



レース編みの記号の意味も全く分からず 当たり前ですよね!! それでも解らないまま本を見ては


綺麗な~って喜んでいたみたいです。 という訳で


ハンドメイド好きの私が今日存在しているのは この時期があればこそです。 


最後まで読んで下さり ありがとうございました。


この続きは②でお話しますね (^_^.)