元々キャンプは土曜日から火曜日の3泊4日の予定だったんですが、ニアさんが1日目をキャンセルしたので、日曜日に出て火曜日に帰る予定にしていました。

けど、せっかく5時間近く運転していったので、もう1泊できるかキャンプ場の人に聞いてみました。

そしたら、追加料金なしで延泊できるとのことだったので、もう1泊することにしましたちゅー

というわけで、キャンプ3日目はCastle Rockに行ってきました。

前日と違って雨が降らなかったので良かったですちゅー

頂上まで片道2キロで、Bluff Knollとは比べものにならないくらい楽でした。

でも、問題は登ってからのSky Walkです。

岩に手すりみたいなものがつけてあってそれを登るんですが、行き先を決めるために写真を見た時に、息子にはちょっと無理かなぁという感じがしました。

けど、特に登山やハイキングに興味のない息子が、岩登りの写真を見て行きたいというので、もしかしたら小さくて登れないかもよ、と説明してとりあえず行ってみることにしました。

手すりがあるところは2カ所でした。

1つ目は、上にたまたまいた女の人が声をかけてくれて、息子に「ここに足をかけて」とか「ここを持って」とか言ってくれて、息子は軽々と登っていましたポーン

高所恐怖症の私の方がへっぴり越しで、お母さん無理かもーゲッソリと言いながら、その女の人に息子を同じように声をかけてもらって、なんとか登りましたDASH!

2つ目の岩登りは、息子には手足が短すぎて自力で登るのは無理でした。

けど、降りようとしていた男の人が、息子を引き上げてくれて、ここもクリアできましたちゅー

私はここは余裕で登れましたちゅー

その後は7mのハシゴです。

これも普通のハシゴなので息子も私も登れました。

で、やっとこさたどり着いたSky Walk、なんかもうすごかったですゲッソリ

怖すぎて怖すぎて絶望

下の地面が見えるし、岩に取り付けてあるだけなのが心許なくてゲッソリ

高所恐怖症の私はヒーヒー言ってました。

が、息子は高いところは怖くないそうですポーン

ニアさんも高所恐怖症です。

親子なのに違うんですね。

で、問題は下りです。

登りはなんとかなるだろうなと思っていましたが、降りるのは息子には難しいだろうなと思っていました。

けど、それでも登りたいというので、まぁいいかと思って登りましたが、案の定降りるのは自力では全然無理でした笑い泣き

そしたら、そこでも人が助けてくれて、なんとか降りることができましたラブラブ

もうみんないい人すぎて感動してしまいました目

ニアさんがいたら何も問題なかったはずですが、いなくても助けてくれる人がたくさんいるので、ほんとニアさんいなくてもなんとかなりました泣き笑い

Castle Rock、登るの楽だし、頂上では素人でもできるロッククライミングがあるし、すごくいいところでしたちゅー

アルバニーに行ったら絶対にまた行きたいです音譜

キャンプ場に戻ってきてもまだ3時過ぎだったので、アルバニーに来ると行っていたビーチ沿いの公園に行ってきました。

泳いでる人たちがいて驚愕でした滝汗

パースに比べると寒いし、夕方でさらに寒いしあせる

たぶん日課というか日頃からよくやっているんでしょうね。

健康的ですよね。

夜はいつも気になっていた日本食屋さんに行ってきました。

ニアさんとだったら日本食は選ばないので、こういうのも母子だと楽です音譜

照り焼きチキン弁当とサーモンのお寿司と頼んで、息子と分けて食べました。

日本食だと偏食の息子でも食べるので、息子の食べ物を持ち歩かなくていいのでほんと楽です飛び出すハート

そんな感じの3日目で、充実した1日でした。

息子もいい1日だったと言ってくれたので良かったですちゅー