定期的に会ってるママ友グループがあるんですが、その中の1人と最近あんまり会ってないなぁと思っていたら、なんと別居を始めたらしくそのことでいろいろ忙しかったそうですあせる

旦那さんとうまくいっていないということは人づてに聞いていましたが、まさかの別居とは。


日本にいても似たようなこともあるんでしょうが、こっちで離婚するとなると、大抵の場合実家は日本なので助けてくれる家族がいません。

特に子供が小さいと大変だと思います。


私も1ヶ月ほど前にニアさんとケンカして、そのままズルズル気まずい生活を送っています笑い泣き

別に普通に話はするけど、スキンシップゼロで、必要最低限の会話しかしてないです。


こんなことしてたら私もいつかニアさんにいきなり別居宣告されるかもな〜なんて思います。


ニアさんにもちゃんと話そうと言われてるんですが、週に2日と言えども仕事してると、なかなかきちんと時間を取ることができないし、心の準備がまだできてないしで、まだ話し合いはできていません。


こういうことになって改めて実感しますが、私ってほんと家族作って生活するの向いてないんだろうなって思います笑い泣き

もしニアさんと別れることになったら、もう2度と結婚はしたくないし、誰かと一緒に住むなんてことはしたくないです笑い泣き


それにしても、こっちの近い友達で離婚したのはこれで2人目です。

これから歳を取るにつれてこういう話も増えてくるのかな。

ニアさんとうまくいってない時期が一年のうちで大半を占めてるし、私も他人事ではないですけどねあせる