今日は、4家族でキングスパークに行ってきました。

私の友達家族3家族と、ニアさんの友達1家族。


ニアさんの友達の娘ちゃんと息子は小さい頃に1回会ったことがあるそうなんですが、もうお互いに覚えていませんでした。


そんな感じで、やっぱりなとは思いましたが、ニアさんの友達の子供は輪に入れず寂しい思いをさせてしまったと思います。

すごく人見知りな子だったみたいで、余計にだったと思います。


小さい頃はみんな誰とでも遊べる感じだったのに、この歳になってくると、新しいグループに入るのってなかなか難しいみたいです。


この前息子が英語が話せなくて、補習校の友達のグループに、知ってる子達ばっかりだったのにも関わらず入れなかったので、なんだかそれを思い出して切なかったです。


今日の集まりを提案したのはニアさんなんですが、こうやって私の友達とニアさんの友達とを呼んで遊ぶことなんて初めてです。

たぶん急にそんなことを言い出したのは、私と英語のことで気まずくなったから、私は日本語で遊べて、尚且つ英語も使えるような環境にしようとしたんだと思います。


もう1週間以上経つけど、いまだに私はニアさんのことは許せてなくて、ビミョーな距離感です泣き笑い


でも、最近知ってる人が病気で若くして亡くなったと聞いて、人間ていつかは必ず死ぬし、それが近い将来なのか遠い将来なのか分からないのに、このまま気まずい関係を続けてるのも無駄な時間なのかもと思い始めました。


今考えられる選択肢は、離婚、このまま気まずいまま生活、許して仲良くする、このくらいでしょうか。

気まずい生活は嫌なので、残りの2択かな。


許して仲良くするのが1番いいんでしょうけど、人を傷つけてもそのことにすら気づかない人とずっといるのもどうかと思うし、うーん、どうなんでしょうね。