補習校に息子を迎えに行って、いつもは遊んで帰るけど、今日は速攻帰ってきて映画観に行ってきました。


私が出る時、息子が「泣いちゃう」と

そうかー、まだそんなこと言うんだなとちょっと嬉しかったですデレデレ

もうお母さんのことなんて必要ないのかなと思ってたよ。


私が言った後も、私にさよなら言いたかったと言って泣いたそうです。

ちゃんと行ってきますはしたんですけどね。


さて。

ガンダム観てきました!!


実は今まで観た事なかったんです。

でも、せっかくパースに映画が来るしと思って、予習として総集編を、そしてガンダムシードを毎日1話ずつくらい観ていきました。

本編は結局7話くらいまでしか観れませんでした笑い泣き


正直、総集編だけじゃ内容がよくわかりませんでした笑い泣き

私がバカなんでしょうか笑い泣き


ザクっとした内容だけを頭に入れて、今日の映画観てきました音譜


一人で。


平日の昼間に一人で映画に行くのはわりと平気ですが、土曜の夜に一人ってちょっと寂しかったです笑い泣き

他にいたのは、2、3人くらいのグループが2組と、アジア人の男の人おひとり様(日本人だったのかな

)がいたくらいだったので、そんなに気にはなりませんでしたが。


鬼滅の刃はガンダムよりは人が入っていたので、それを土曜の夜に一人でいってたらもっと寂しかったかもしれません。


で、内容ですが、うーん、やっぱ分かりにくかったです笑い泣き


というのが、登場人物多すぎて笑い泣き

なんかこの人総集編で出てきたけどどこの所属だったっけ?とか、いったい何組のグループが戦ってるのかとか。

戦闘シーンで混乱してしまいました。


やっぱ私の理解力のなさのせい笑い泣きはてなマーク


急に戦いに出てきた人たちが誰だったかを知るために、これからもコツコツアニメを進めていこうと思います。