今日は学校でブックウィークのイベントがありました音譜

絵本のキャラクターの仮装をする日です。



息子は、ソーの仮装をしましたちゅー




ソーのことは知らないはずだけど、うちにある人形を持ってきて「これのこと」と言っていたので、誰かは分かっていたみたいでした。

スーパーヒーローだと言っていましたちゅー



あ、二人ほどかぶってる子がいました泣き笑い



集会みたいなのがあって、親も見学できました。

それぞれの学年が壇上に上がり礼をして降りるという、え、それだけ?滝汗とは思わずにいられない簡単なものでした。

幼稚園年長さんだけが歌っていました。



年中と小学生はほんと何もせず、ただ歩いて礼をするというものでした滝汗

やっぱり日本とは全然違いますね泣き笑い

日本だと、こういうイベントはちゃんと練習して発表みたいな感じなんだろうなと思います。



それでもみんなが仮装してる姿はかわいかったですちゅー



私が裁縫が苦手なので手作りの衣装はできないけど、来年はもっとなにかしたいなと思いましたアップ

頭に何か被ると目立つな~と、今日見ていて思ったので、そういうのを考えたいです。



明日は日本語幼稚園なんですが、息子はこれを着ていきたいと笑い泣き

キャラものは着せたくないんですけどね。

けど、サイズアウトしそうなので、もう今年しかソーの服は着れないし、着倒してもいいかなと思っていますDASH!